見出し画像

【初夏らしい楽しみ方】リモートワークの孤独とたたかう日記5/27

リモートワーク生活の日々を日記にしている。

思えばこれからフルリモート勤務になるので、この日記をいつやめるのかがいよいよ分からないことに気付いた。
どうしていくかは今週中に考えたい。

初夏らしい楽しみ方


もう初夏らしい。
ただ、あまり季節は感じられていない。

外に出ていないから当然といえば当然だ。

しいて言えば少し蒸すような感覚はあるが、大きく夏を感じるような出来事もない。

外に出ない夏の感じ方を知らないので、週末にはスイカを買いたい。
大きい丸玉のスイカは冷蔵庫に入らないから、小さいカットスイカを買って月曜日の朝ごはんにしたい。

外に出られなくても夏を感じられる方法はきっといくつもあるだろう。

だが他の方法はパッと出てこないし、そんなに深く考えるのももったいないので、とりあえず「スイカを食べる」という手近な方法で夏を感じようと思う。

■補足

今日は時間がなくて、めちゃくちゃ短い文章になってしまった。

昨日時間をかけて業務系noteを書いてみたが、全くスキはつかなかったので、今後業務に関するnoteは書かないだろうなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?