見出し画像

【気になるCMについて勝手に語る】リモートワークの孤独とたたかう日記6/12

リモートワーク生活を日記にしている

ニュースを見ると日常が戻ってきつつあるのかなと思いつつも、まだ今までのような生活をして良いのかどうか分からないので、休日何をすれば良いのか悩ましい。

気になるCMについて勝手に語る

ずっと家にいることもあってCMを見る機会が多い。

昔から気に入ったCMがあると「あのCM良くない?」と人に話しているのだが、人に会わない今はそんな機会もないので最近好きなCMを勝手に紹介しようと思う。

①アフラック

ヒロミさんと松本伊代さんの夫婦共演CM。
なんかお互いがお互いの話をすることはあっても、共演する姿をあまり見ないので逆に新鮮。

(おそらくキャスティングに一番費用がかかるであろう)櫻井翔さんが蚊帳の外になる、というのがなんとも贅沢な使い方だ…と笑ってしまった。

②au

三太郎の最新CM。
今の状況の影響だったのかイラスト+吹き替えver.になっている。

もともと撮影予定だったとしたら実際に演る様子も見たかった…とは思いながらも、3人+大黒天様のイラストでも変わらぬやり取りに癒される。

③キリン

日テレで夜のニュース番組見てるとこれがよく流れる。
ぼんやりとした頭にアコースティックのあいみょんの曲が心地よい。

もともとハルノヒのver.も好きだったが、マリーゴールドver.も非常に良い。
(ただあいみょんが好きなだけ。)

④UQコミュニケーションズ

これも今のご時世のためか撮影ができなかったのだろうか?

あえて使いまわすという戦略が今の状況によるものか、計画的なものか曖昧ながらも伝えたいメッセージに繋げているのが上手で感動した。

あとは単純に懐かしいので、目につきやすい。

⑤レック

バルサンの竹山さんが出演するCMはなんでもない日常が切り取られたような雰囲気で好きだ。

このCMは15秒で商品の魅力となんでもない日常風景がうまくぎゅっと詰め込まれている気がする。
(それなのに、YouTubeの再生回数が少なくて少し寂しい。)

これが好きな人はバルサンを土曜日の昼にたくver.も見てほしい。

--

…と、ただただ好きなCMを挙げた。
好きなものについて語るのは楽しい。

また気になるCMがあったら勝手に紹介しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?