見出し画像

自分のための人生だ

4/1、
学生も社会人も、みんな新しい年度になって、
1つレベルアップする日。

そんな日にTwitterをみて、
誰もが希望に満ちたツイートをしていて、
わたしは1人落ち込んでしまった。

やっぱり、この生き方は甘えなんだろうか。
私ももっと頑張れたのかもしれない。

こんな思いはいつまで経っても拭えなくて。

"仕事のために生きる"ではなく
"暮らしのために仕事をする"

これがたくさんたくさん悩んだ先にあった答えなのに、
自分の選択が間違っているように思えてきて。

でも、たくさん悩んで下した決断だから
それも軽く扱いたくないし。

そんなことを考えて、
4/1、気持ち新たにひとつ決めた。

誰かと比較して劣等感を抱えたり
自己否定をしつづけたり
そんな生き方はもうやめよう。

自分の考えと、行動に自信を持つ。
私ならきっと大丈夫だし、
大抵のことはなんとかなる。

そう思える瞬間を増やそう。

つらくなるたびに、
この記事を見ることにしよう。

学生の皆様、新社会人の皆様、
レベルアップした皆様、
おめでとうございます🌸

他人なんて関係ない。
自分のための人生を
それぞれ歩んでいきましょう!

これからもきっといい日々になるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?