見出し画像

【自己紹介】 規律しおり🔰新米マネージャ🔰

ご覧いただきありがとうございます。
未来の私のために、そして見ていただいた方に「こんな人もいるんだ!私も頑張ろう!」と何かしら思っていただけるような発信をしていきます。

今日は自己紹介を書きます。

プロフィール

基本情報

  • 年齢  :アラフォー

  • 家族構成:夫、未就学児男の子2人の4人家族

  • 仕事  :IT会社 研究開発職 新米マネージャ🔰

  • その他 :キャリアコンサルタント、コミュニティ運営、保育園卒業幹事(リーダ)、などなど

好きなこと

手帳、ノートで内省、読書、旅行、お料理、ファッションや美容、計画を立てること

苦手なこと

掃除、大勢の前で話すこと、細かい確認作業、お金の計算

いま挑戦したいこと

  • 瞑想や仏教哲学を本格的に学んでみたい

  • そろそろ海外旅行に行きたい

  • 英語でスラスラコミュニケーションとれるようになりたい

何のためにnoteをやっているの

「それぞれの人が人生のリーダシップを発揮し、理想に向かって生きる人を増やしたい」

私の使命@2023年12月

一年かけて自分の使命を明らめるコミュニティに参加させていただき
2023年は毎日のように「私の使命って何だろう」と問いかけながら過ごしてきた1年。私は上記のような使命を定めました。

人間は自分のできないことに目が向くようで、内向的な自分を責めて「私って本当に何もできない,,,」と落ち込むことが多かったけど、
どうせ生きるなら今ある自分の武器を生かすしかない!と思考の転換ができた1年でもありました。

まず直近では今年のチャレンジだった新米マネージャ🔰として、皆の視線を集めてグイグイ引っ張っていくリーダにはなれないけど、静かに闘志を燃やして仲間と共に進んでいくリーダを目指しながら半径3メートルの人たちを幸せにしていきたいです。

使命で書いた「リーダシップ」とは役割のことではなく、「自分の人生を主体的に生きよう!」という選択をして実際に行動することを指しています。

「自分らしく生きよう!」
「やりたいことをやろう!」
と声高に言われる時代ですが、どうやって行動して良いかが分からずに悩んでいる人も多いのでは。私もその一人です。

何かしら行動している(していこうとしている)一人の人間のこのnoteが誰かの背中を押せたらうれしいです。

そして私自身の最近のチャレンジである新米マネージャの仲間と繋がり!

まずは自分のやっていることを発信していくことを決めたので、
ぜひフォローしてつながっていただけたら嬉しいです。
(もちろん新米マネージャでない方も大歓迎!!)

思いが色々と溢れてくるので、使命についてはまた別の記事で書きたいと思います。

今後noteで発信していきたいこと

・新米マネージャとして体験したり感じたこと
・それ以外の活動での気づき
など、等身大を発信していく予定です。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?