見出し画像

アラフォーワーキングマザーが買ってよかったもの2023年

おはようございます。規律です。

人の「今年買ってよかったもの」を読むのが大好きです。そしてそのおススメを買ってみて、人に感謝することも多々。せっかくなので誰か一人でもお役に立てたらと、自分でも書いてみます。

シルバー人材センターさんによる週1お掃除

いきなりモノではないのですが、今年一番良かった投資は間違いなくこれ。

週1回2時間 キッチン、トイレ、掃除の水回りと掃除機がけをお願いし始めました。うちは掃除担当が夫&ルンバなので正直私はどちらでも良かったのですが、土日の朝から眠そうに掃除をしている夫がかわいそうになり、思い切ってお願いすることに。

結果は大正解✨月一万円弱でお家が綺麗になるなんて有難すぎます。
前日は揚げ物をしたり、海苔を気兼ねなく家族に出せることもうれしい!
(テーブルが真っ白なので、海苔のカスが目立つのです。。そして我が家はみんな海苔好き。)

あとこれは完全に運だと思うのですが、担当の方が大当たりの方で。
世代的にも自分の母と近く、ご近所に住んでいる第二の母的存在になりつつあります。

料金も通常の清掃サービス寄りも格安なので、気になる方はぜひお住まいの地区のシルバー人材センターを調べてみて下さい。

マッサージボール

私はトリガーポイントのものを使っています。(トリガーポイントはストレッチポールも愛用)

仕事は9割パソコンと向き合っているのでとにかく肩が凝るのが悩み。毎日朝と夜にストレッチをして張りは取ってるけど、凝りがクセになってると思う。。

深部の凝りにアクセスしたく取り入れたのがマッサージボールです。最初はかなり痛みを感じますが、慣れてくると凝りの深部をほぐすことができるので気持ちいい!首コリや胸の前側を開くのにも大活躍しています。
何なら余り関係ないオンライン会議の間にマッサージボールでゴロゴロしてるときあります(ごめんなさい)。

まつげ美容液

またまた美容健康関連。
ずーっとまつげが短いことが悩みで、色んなまつ毛美容液を高校生の時から試してきましたが全然伸びず。

それが今年行ったメイクレッスンでメイクさんに教えてもらったこちらが効果アリでいまもぐんぐん伸びています!

まず変化を感じたのが下のまぶたの産毛たちが元気に生えてきたこと(笑)
それにびっくりしてたらまつ毛たちもにょきにょき伸びだして来ました。
ちなみに1ヶ月はほとんど変化はなく。でも2ヶ月目からズンズン伸びだしたので始めは気長に継続することが必要かも。

最後に

今回記事をまとめてみて、子供は6歳と3歳になり子育て便利グッズを探すことが少なくなっていると気づきました。そしてこれまで二の次にしていた自分の健康や美容に時間をかけたくなってるんだな。

来年はガツッと学びに投資したいと調査中です。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?