見出し画像

自堕落な生活は時々幸せをうむ。

基本的にインドアなわたし。
インドアだけど、早起きをして1日3食は心がけているつもりです。

だけど時々、自堕落に過ごしてみたくなる時がやってくる。


AM7:00に目が覚めても二度寝をしてAM10:00に起きる。

二度寝ができる幸せ。



朝ごはん兼お昼ご飯として、インスタントラーメンを食べる。

身体に悪いものを食べるという背徳感を感じながら食べるご飯!
悪いことをしてやった!と心はしたり顔。


お腹いっぱいにならなかったからって、ポテトチップスのBIGサイズを食べる。

普通じゃないBIGがポイント。味は大好きなしあわせバター。


食欲が満たされると、3大欲求の一つ、睡眠欲が襲ってくる。

この欲に戦いを挑まず素直に負けを受け入れて、食べたらすぐ横になりお昼寝をする。
そして起きる。
と思ったら寝ちゃうこともある。
時間に追われずにただただ自分の本能に従うことも、たまにはいいじゃないか!



起きたらもう夕方。布団から出ることなく、そのまま横になりながらスマホを見る。
SNSとYouTubeを行ったり来たり。

目に悪いと思いながら、見続けるスマホの画面。


夜ご飯の前にお風呂に入る。
上がって髪を乾かす前に料理を始める。

髪なんて自然乾燥でいいのよ!のスタンスで。


簡単に夜ごはんを済ませると、またごろごろ。
食器の片付けは後でやる。


そしてまた眠くなっちゃって少しだけ眠る。
起きたらPM9:00になっていて急いで食器を洗って歯を磨く。
布団に入ってスマホを見る。
眠くなったら、今度こそ眠る。


丁寧な暮らしをしていくことで幸せになることもある。

だけど時々、羽を伸ばして自分の欲を受け入れて、本能に従うこともまた幸せなことなんじゃないかと思うようになった最近のわたしです◡̈

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?