見出し画像

決めた人は、速い。


迷いがあるとき
腑に落ちていないとき

人の進んでいくスピードは遅くなる。
もしくは立ち止まる。



5年前のわたしは、すぐに言い訳して
行動するのが遅い時期もあったけど

この一瞬は今しかないって思えるようになって
失敗なんて怖くなくなった。

というと、ちょっと大げさかな。


でも、大抵のことはやってみよう!
行ってみよう!話してっみよう!って
一歩踏み出せるわたしになった。

なぜなら、周りの評価に
振り回されすぎなくなったから。


あるでしょ?人間なら誰しも。

こんなことやって
年甲斐もなくって言われるかな?

とか

今更始めたって遅いよね。
とか

普段のわたしと違いすぎて
引かれたらどうしよう・・・
とか


無意識に、世間や自分以外の何かに
認めてもらうことばかりに一生懸命になって

肝心の自分の本音なんて無視しがちなんです。


これをやり続けると
ある日突然、動けなくなったり
笑えなくなったり、周りと比べて半端なく落ち込んで
物事が急に進まなくなる。

終わりのないトンネルに迷ってしまう感じかな。
わたしは、まじで目の前の景色がずっと霧がかかってた。

そういう時って
自分に辛辣な言葉ばっかかけてるんだよね。



でも、もう限界で

「もうこんな状態はイヤ!」
そう感じた自分を知って
「変わりたい!」と決めたから
今のわたしになれた。


決めたら、すぐだよ。


最近、セッションを受けてくださるお客様たちの
変化のスピードがえげつない。

早けりゃいいってわけじゃないけど
あなたの進み方GOODです!ってときは
びっくりするほどスムーズなんだよね。


周りが決めてくれるのを待っていたら
ずっとずっと変われない。

だって、これはあなたの人生だから。

今この瞬間にでも
自分の本音に氣づいてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?