見出し画像

あなたのほしい“未来”は?

これは、わたしが大人になったから
分かるようになったこと、なのかもしれません。


わたしは、お酒が好きです。
お酒のある席の賑やかさも好きだし
しっぽりと飲む雰囲気も癒されるし
お酒によって引き立つ料理もたまりません。

お店で飲むのも、家飲みも
どちらの良さも知っているつもりです。



そんな酒好きのわたしをさらに興奮させるのが
球場で飲むお酒。

わたしの野球好きは、家族や友人の間でも
ヨガの生徒さんの間でも有名です(笑)

でも、皆さん知ってます?
球場のお酒の値段。

生ビールは800円。
ハイボールは700円。
酎ハイは500円。

1、2杯ならまだしも
5、6杯飲むわたしからしたら・・・高い(笑)

だって、居酒屋なら半分くらいの値段。
家飲みならもっと安いでしょ?

それでも、わたしは勿体ぶることなく
飲みたいだけ飲みます。

理由は、球場でお酒を飲んだらわたし自身が喜ぶから。
その喜んでいる自分を味わいたいから。


今私たちが生きている地球は
「お金」という道具を使わなければ
体験することができないので
「お金」に対する考え方はそれぞれある。

貯金したり、節約したり、投資したり。
使い方も自由です。

でもね、自分を喜ばせることに使ったらどう?

その喜びが再びお金を惹きつけるって
知らないのは、もったいない!(波動の法則でね)

そのお金で、あなたはどんな未来を買うの?
その視点で見れば、使い方が変わって来るよ。


わたしのヨガのパーソナルセッションも
お客様のすぐ先の未来が望み通りになるようにデザインしています。

だから、スタジオレッスンのような内容ではないし
その値段に比べたら倍以上でしょう。

それでも、お客様が続けてくれるのは
3ヶ月前の自分とは大幅に変わり
毎日が過ごしやすくなったのを本人が実感しているから。

仮に、
3ヶ月間、自分に対して・周囲に対して不満を抱き続け
不機嫌で過ごしていたとします。
その状態で生み出せる価値は、上機嫌で過ごすよりはるかに少ない。

お金で換算するのは難しいけど
不機嫌で過ごす自分で生み出す利益が10万だとしたら
上機嫌で過ごして生み出す利益は30万にもなるってこと。

不機嫌で過ごして逃していたチャンスは
上機嫌で過ごしていたら2つも3つも掴んでいるってこと。


そう考えるとね

「高いから」だけで決めつけて
好きでもないクラスに参加したり
無料の範囲内でどうにかしようとすると変わらない。

これ、わたしもやってたぁぁぁ・・・。
できればお金をかけずにどうにかしたい!って。

でもこのときのマインドは
もらうことばかりのテイカー思考なので
エネルギーを奪うだけで循環しない。

だから、自分にはほとんど回ってこない。
(得られるものが少ない)

今ならこの原理原則がはっきり理解できる。


出すから入ってくる。
入ってきたら、出さないと。

お金も、知識も、人間関係も全部ね。


さあ、イメージしてみてね。
あなたのほしい未来は?

どんな自分になるために
何にお金と時間(命)を使う?

自分のことをもっと喜ばせるために
お金と時間(命)を使ってね。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?