見出し画像

お腹の張りは、パンでもお酒でもなかった


9月に入って、やたらお腹が張る。
便秘氣味。体が重い。むくみを感じる。


確かに、夏の暑さを理由に
お酒はほぼ毎日飲んでたし
パンの頻度も多かったかな。

お煎餅好きなのに
クッキーやクラッカー食べまくったなぁ。

なんとなくリセットも必要な氣がするから
何日間かお酒とパンお休みしようか


って思ったのが15日。
氣功を習った日。

お酒とは相性が良くないかもって
言われたのもいい後押しだった。

珍しくお酒を飲まない日が続いて
パン欲も減って、顔はスッキリ。
朝もパッと目が覚める。


でも、お腹の重さは全然変わらなかった。

ヨガ講師だからいろいろ試すものの
結果は芳しくない。


そんな時、助け舟が現れた。
深い話ができる友達にこう言われたの。

ここから先は

781字

¥ 111

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?