見出し画像

【SNSの最先端】おばあちゃんでもInstagram始める時代!?①

SNSを利用すると集客に繋げられる世界ですね!!

国民に4人中3人がSNSを利用しており
若者だけではなくて、2017年では約6割が10代から30代であり、
幅広い層に利用されているのです

SNSは欲しい服、行きたい場所などの様々な情報を探し、購買や来店のトリガーなります。
そのため、SNSに露出しないと誰からも知られない時代です

SNSのなかでもアクティビティユーザーが一番多いのがインスタグラムなのです。そのため数ある中ではInstagramがいまは熱いのです!!!


2.3時間に一回は利用され、拡散スピードがはやい。
こういうところから、ビジネスで
インスタグラムをうまく使いこなせるのか否かというのは
とても大きな差となってくるのです。


また、80パーセントの方たちが
インスタグラムから流行りから服、ファッション、食べ物の
影響を受けています!

インスタグラムはすべての情報が早く、
便利で人々の生活の一部になっており、
SNSでのセンス発信はビジネスではとても重要になってきて
マーケテイングのキーポイントになっています。

SNSの大切さを知れたことで
ビジネスではどう活かすのかを見ていきましょう。

インスタグラムの特徴を理解
インスタグラムのフォロワーは
興味、地域、ライフスタイルが似ている人たちが
フォローしてくるので自分のアカウント上にコミュニテイが構築

永続広告
一度フォローされると、自分が今後投稿するたびに
その人達に継続的にリーチができる自社媒体の構築が可能

⇒単発広告
チラシ、ラジオ、、テレビ
手間とコストがかかる
⇒永続広告
SNS、ブログ、会員制サイト、メルマガ
難易度が低く、コストが安い

インスタグラムはプッシュ広告ではなくて、自然広告が最大のメリット

教育広告
お客様は知りたがりだが、めんどくさがり屋である。
それを踏まえた上での、継続的な発信をする必要がある。
投稿にストーリーを持たせること


具体的な運用法については、次の回で出しますね!!!


私が学んでいるところ
⇒mupカレッジ
https://www.takakitakehana.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?