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【最新版】MEOの仕組みを見える化!!

MEOとはご存じですか?

今回はMEOを使って集客の獲得するための方法です!!

また、SEOやMEOはお金では勝てない仕組みになっています。
なぜならGoogleはユーザーを大事にしているからです。
だから、中小企業が戦える場所はSEO、MEOなのです。

しっかり勉強しましょう。

「あなたがお店を探す方法が、普段お客様がお店を探す方法なのです」

そこを踏まえておきましょう・・・

なぜ、MEOを大切にするのかというと
エリアと業種で検索する人は74パーセントがMEOを利用しているからです。

目的がはっきりしている人が利用されることが多いので、
即時集客が望めるのです!!!

使わない手はないということですね!!!

トップに入らなくても
10位以内でもいいんです

10位以内であればマップのピンが優位に立つ!

優先順位ずけ
map掲載・比較対策・掲載順位 の順で優先度が高いです

Googleには裏技はないを理解する
裏技はないため、しっかりと外部施策と内部施策を理解します

・外部施策
⇒リンクを沢山貼ることで信頼性が増します
注意することがあり、しっかり関連をつけてリンクを貼ることです

⇒メンションされること

⇒HPアクセス数が多い、またHPの滞在時間を上げる

・内部施策
⇒評価をされていますか?多く、高く

⇒日々のアップデートをし、更新はされていますか?

位置情報や利用言語によって検索結果が変わるパーソナライズ
 表示を理解するべき

・位置情報
例)渋谷にいる人が検索した場合と渋谷以外の場所で検索した結果
・言語
例)普段日本語を利用し、日本で検索した場合と普段英語を利用し日本で検索した場合

違う検索結果になりますよね。

口コミに問題があると不効率な集客である

これを改善するためには、一日一分でできます!

・新しい情報を定期的に提供する
・質問や評価には返信する
・シェアを依頼する

これをコツコツ継続すること大切です

⊡MEOを始める前に重要な3つの分析
・エリア分析
⇒対象のエリアでどのようなKWが利用され、
どのくらいの人が毎月お店を探しているのかを分析し把握

・競合分析
競合のお店だ各KWでどれくらいMEOにて評価されているのか、
そしてその掲載順位を狙えるのかを分析します

・KW分析
エリア分析、競合分析の二つを踏まえた上で
どのKWを狙ってMEO対策するべきなのかを分析します





































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