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【最新版】MEOの仕組みを見える化!!
MEOとはご存じですか?
今回はMEOを使って集客の獲得するための方法です!!
また、SEOやMEOはお金では勝てない仕組みになっています。
なぜならGoogleはユーザーを大事にしているからです。
だから、中小企業が戦える場所はSEO、MEOなのです。
しっかり勉強しましょう。
「あなたがお店を探す方法が、普段お客様がお店を探す方法なのです」
そこを踏まえておきましょう・・・
なぜ、MEOを大切にするのかというと
エリアと業種で検索する人は74パーセントがMEOを利用しているからです。
目的がはっきりしている人が利用されることが多いので、
即時集客が望めるのです!!!
使わない手はないということですね!!!
トップに入らなくても
10位以内でもいいんです
10位以内であればマップのピンが優位に立つ!
⊡優先順位ずけ
map掲載・比較対策・掲載順位 の順で優先度が高いです
⊡Googleには裏技はないを理解する
裏技はないため、しっかりと外部施策と内部施策を理解します
・外部施策
⇒リンクを沢山貼ることで信頼性が増します
注意することがあり、しっかり関連をつけてリンクを貼ることです
⇒メンションされること
⇒HPアクセス数が多い、またHPの滞在時間を上げる
・内部施策
⇒評価をされていますか?多く、高く
⇒日々のアップデートをし、更新はされていますか?
⊡位置情報や利用言語によって検索結果が変わるパーソナライズ
表示を理解するべき
・位置情報
例)渋谷にいる人が検索した場合と渋谷以外の場所で検索した結果
・言語
例)普段日本語を利用し、日本で検索した場合と普段英語を利用し日本で検索した場合
違う検索結果になりますよね。
⊡口コミに問題があると不効率な集客である
これを改善するためには、一日一分でできます!
・新しい情報を定期的に提供する
・質問や評価には返信する
・シェアを依頼する
これをコツコツ継続すること大切です
⊡MEOを始める前に重要な3つの分析
・エリア分析
⇒対象のエリアでどのようなKWが利用され、
どのくらいの人が毎月お店を探しているのかを分析し把握
・競合分析
競合のお店だ各KWでどれくらいMEOにて評価されているのか、
そしてその掲載順位を狙えるのかを分析します
・KW分析
エリア分析、競合分析の二つを踏まえた上で
どのKWを狙ってMEO対策するべきなのかを分析します
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