見出し画像

【本は読まない】読書が苦手な人忙しい人必見 2020最新版

この記事をみていただくと、本を読むことが苦手な方や、日々忙しい方、本を読んでもよく理解できなくて時間を無駄にしてしまう方が、本はそんな方法でインプットできるんだ〜って思えて、“本を読む”ことに対しての概念が変わる事ができます!✨

・本は読むのに時間が掛かる!

・本を読むのに集中力が保たない!

・本を読む時間がない!   etc...

上記のように本が嫌いな人にとってはネガティブなイメージばかりだと思います!!

私も本を読むことが大嫌いなのでとってもわかります。いっつも本を読むことを失敗してきました

その本嫌いな私が、どうやって本を読んでるのかというと、、、実は

本を”読む”から
本を”観る”にシフト!

詳しくいうと、YoutubeとInstagram を活用して本からのインプットを行っているのです。

この二つを使ってインプットすることで、時間の削減にもつながるほか、その本の大事なところだけ知る事ができます。また、本を解説してくれた方の意見も聞けて一石三鳥くらいあるのです。

最近ではyoutubeやInstagram以外に、本を聴けるラジオも出てきているそうですよ〜🌼

そこで私のオススメするyoutuberさんを紹介いたします!
[中田敦彦のYouTube 大学]
・元芸人である中田敦彦さんのYouTubeでユーモアもありながら、お話しのセンスがあるのでとても面白いです。面白く、わかりやすくまとめてくれるので観るのが楽しいです!是非👇

https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw

[サラタメさん サラリーマンYouTube]
・サラリーマンであるサラタメさんが本を要約しており、それらを毎回10分程度の動画にまとめて紹介しています。声も聞き取りやすく、アニメーションがあるので飽きずに最後まで観る事ができます。10分なので私は出勤の前のお化粧時間に見てます!是非👇

https://www.youtube.com/channel/UCaG7jufgiw4p5mphPPVbqhw

続いては、Instagram でよく観ているオススメの方を紹介しますね〜!

[読書メモ@ミニマリスト]
・本を要約してくれていて大切なところや、その本が言いたいであろう結論を書いてくれてるので見やすいし、Instagramは保存ボタンを押すと何回も見返す事ができるので便利ですね。また書いてある方の意見なども参考にできるので良いですね!是非👇

以上が私のオススメのyoutube とInstagramでした!これで、本が嫌いな私でも本のことを理解できるのでとても嬉しいです。なので、本を読む事が嫌いな方や、苦手な方忙しいかたは是非参考にしてください!

私は本を読むのはとても良いことで、人生の近道できる一つのルーツになると思っています。本からの知識をつけ、それを行動に起こす事ができると人生がもっと豊かに有意義なものになると思っているのでどんな方法であれインプットしたいと思ってます。

見てくれてありがとうございます!😆

皆さんの参考になりますように、、、













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?