見出し画像

神様は見ている

人は簡単に死ぬ
大病をしても、生かされる人

倒れて、そのまま亡くなる人

神様はその人が生きた方がいいのか、
天国へ連れて行ったほうがいいのか、
よく見てる。

このまま生きていてもしんどい道なら、
もういいよ、
と天国へカジを切るのかもしれないし


これからまだ楽しいことが待っている人は
天国へ導かず、下界へ戻す


父は長い長い手術中、
ずっと川沿いを歩いていたらしい。

不思議な夢の話。

私の生死ではないが、
流産になって手術をした際、
抱いていた赤ちゃんが波に連れ去られ、
いなくなってしまって。

その直後、
私は夢から覚めて手術が終わったのだけど、
私ではなく、一緒にでもなく、
赤ちゃんだけがいなくなってしまったこと。


神様が全部みている。


もし辛すぎたら神様ほあなたを
魂の状態にするのかもしれない


だけど、毎日目覚めることができたなら、
神様はまだ生きなさいと伝えてくれている。


どんなに辛いと感じても、
生かされてる以上、
きっと、良いことが起こる


そう思って生きていくこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?