見出し画像

はじめましてのご挨拶と今後の方針

はじめまして!Twitterでお世話になってる方はこんにちは、いつも閲覧していただきありがとうございます!塩ら~めんです。
突然ですがnoteを始めました。ここではTwitterではあまり語っていないハシビロコウについての詳しい情報や、いままで訪れた動物園の紹介、さらには大学で学んだ動物園学や研究について紹介していきたいと思います。

ここからはこの活動を始めた経緯です。
自分のTwitter上での投稿は「写真+短い文章」が点々と続くのみで、正直言って他人が見ると情報がとっ散らかっている。顧客が必要な情報が入手し辛いと思っていました。
わかりやすく説明すると、もし誰かが「ハシビロコウの○○ちゃんの情報が知りたい!」と思って私のTwitterアカウントにたどり着いたとしても、その個体情報のみを検索&入手し辛いという問題が現状発生しているのです。ぶっちゃけ私も過去の自分の投稿検索するのめんどいw
ですから、noteの方では例えば「上野動物園のハシビロコウ紹介」という投稿を作って上野動物園の個体情報をまとめてみたり、「野生のハシビロコウについて」と称して、海外で発信されているYouTubeの動画や研究をまとめて紹介する予定です。

Twitterの方でも今まで通り、私が動物園訪問で出会った動物たちの紹介や園館の情報について簡単に発信していきたいと思いますので、是非こちらのアカウントもフォロー&チェックお願いします!https://twitter.com/shioramen8446I

画像1

これから2週間に一度を目安にいろいろ更新していきたいと思います。最初は編集に不慣れで文章も拙いことが多いかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?