見出し画像

やってみたいと思ったときが始めどき

もしも、もしものお話

「絶対に失敗しないと分かっていたら、あなたなら何をしますか?」

失敗をしないならと、したいことを考えてワクワクしますよね。

•オシャレなカフェををオープンする!
•ヨーロッパで一気に5ヶ国制覇!
•日本一周原付の旅に出る!

妄想で楽しい時間を過ごせます。


それは「絶対に失敗しないなら、」の前提があっ
たから。

現実に戻ります。

失敗したらどうしようって思いますよね。
心の奥でしたいと思っても、頭で考えすぎて、自分の気持ちに蓋をしてしまう。

そして

お金がない、時間がない、どう思われるかな、めんどくさい、言い訳が止まりませんーーー!

分かります

新しいことを始めるのって不安だらけ。
人間は、現状を維持したい生き物です。
そこが安全な場所だから。

ほとんどの人は新しいことに挑戦しません。

挑戦しない人が多いと言うことは、挑戦する人はどんどん新しい景色を見れるんです。

何かを始めたいって凄くキラキラした気持ちです。
その気持ちがなによりも貴重なんです。

貴重な気持ちを無視して、また同じ日常を過ごしても良いんでしょうか。

いつ病気になるか分からないし、明日生きているかも分かりません。

後から「あの時行動していれば…」と後悔したときには手遅れです。

まずは、「言い訳をやめる」ところから。

あなたならできる。

まだまだこれからです。

私は、世界一周したいです。🌏
綺麗な地球の、できるだけ多くの景色を見たい。

全て自分次第。

あなたの人生に幸あれ🪄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?