見出し画像

ノマドニア ジョージア🇬🇪参加記録④

もうノマドニアの講座が開始して3日目!
昨日と今日で学んだWebライティングを少し意識して?今日からは日記つけていこうかな。
ちなみに下記の表記はジョージアに着いて●日目って感じ。わかりづれえ

4日目

本当はここに画像と文章が必要なんだよね?
ちょっと日記だし載せることないのでパス!

朝から天気がものすごくいい!
毎日気温の変動が大きくて、雨も多くて、過ごしづらいなって日もあるけど、
今日は最高!
朝からるんるんで準備。
朝ご飯は、目玉焼きとハム、パンを焼いて、トーストにした。
ハムがしょっぱいからこのままで美味しい。
あとはミニトマトを4粒ほどと、コーヒー。

トーストとコーヒー

私と友達との間で昨日から始まった、朝のラジオ体操。
なんか体のいたるところが筋肉痛で、運動不足を実感。
日本にいる時から、立ってたり歩いてたりしてる時間は長いけど、
ちゃんと全身運動してなかったから、反省。
私ってラジオ体操で体バキバキになるんや。
DONOオフィスに向かっていると、信号待ちをしているワンちゃん発見。
あまりにもかわいい。

信号待ちするわんこ

Webライター講座2日目

朝からフィードバックをもらい、他の人のをみたりして、
意外と苦手意識ほどは悪いものに仕上がっていなかったのかも…?
と感じた。
まあ、今回は自分の体験していることについて書いたし、いい方だったけど
これが知らない分野について書くってなると、少々気が重いかなあ。
でも何事も挑戦!と思って、クラウドワークスに登録はしてみたし、
ひとつだけだけど応募もしてみた。
実際続けるかどうかとか、もっと応募するかは気分次第だな。

そのあと、Chat GPT をいじった。
面白かった。
なんかそっからは上の空だったから(なんで?)、よく覚えてない。

パソコンの知識はあるってほどじゃないけど、
ノマドニア始まってからZOOMや他のサービス?サイト?をよく使っていると、
大学で毎日使っててよかったなとは思う。
まあ使ってたって言っても、WordとExcelとパワポとタンパク質表示させるアプリとZOOMくらいだけど。
実際適当に授業受けて研究室行ってあとは死んでただけだし。
これ以上の難易度だときつい。今notion入れたけど意味わからんもん全然。

講座が終了して

オフィスでみんなと少しnoteとかいじったあと、友達と帰宅して、散歩することに。
何せ今日はものすごく天気がいいんだもん。
1時間半くらい、って決めて、近所をお散歩。

綺麗なまち

家から徒歩15分くらい、マックとかケンタッキーのあるエリアには、たくさんの街のパン屋さんとか、カフェがいっぱい。
今日の私のお昼に選ばれたのはこのパン屋さん?のパン。

外観
買ったパン

ツナのパンなのかな?って感じでかなり大きめで、4ラリ。
日本円で大体240円くらいだから、安いかな?
味は本当にただのツナパンだったけど、質素で美味しい。
半分くらいでお腹いっぱいになって、お持ち帰りした。
居酒屋の締めに二郎行く私が、、、、こっち来てからあんまりお腹空かないな。

友達がお昼に選んだのはこのパン屋さん。
さっきのパン屋さんは全部惣菜パンって感じだったけど、
こっちは半分が甘そうなパン。

こちらもパン屋さん

写真貼らないけど(友達にもらうのだるい)、メロンパンみたいな上にクッキー生地の乗ったパンで、もっとシンプルで薄めの味付け。
なんとそれは1ラリ。60円。破格すぎる。

こっちにも気になるパンがいっぱいあったから、また来るんだ!
DONOオフィスにも割と近いよ。
Google mapで見てみたら、地図上になかったから、
やっぱお散歩って大事!

途中で私たちの日本語に気づいて話しかけてくる熱心なおじさんいた。
アーティストらしくて、日本語で話したいから連絡先くれってうるさいから
インスタ渡してバイバイ。即ブロック。

帰宅

15時ごろ。帰宅したらまずコーヒーを入れて、一息。
何かのサイトに昨日作った記事を上げろって課題だったから、
とりあえずnoteに上げて、若干修正した。

そっからはなんかやることなくて、noteいじったり、X(twitterって呼ぶのとどっちがいいのよ?)いじったり、24期🇬🇪の他のメンバーのプロフィール見てみたりして時間を潰してる。

友達(もうりおでいいか、めんどい)改め、りおは一生今日の記事作成の修正をしてる。えらい。
もうなんか増やすことも思いつかないし、いっかーってなっちゃった。
適当な性格はいいところでもあり悪いところだな。

それでいま思い立って、ブラインドタッチの練習とか初めてみちゃってる。
変な癖がついてるから、習得までは長い道のり。
まあ今さっきホームポジションを知ったからそりゃむずいよねって感じ。
これも死ぬほど時間かけて打ってる。

19時半過ぎに、夜ご飯。
ラビオリ?みたいなやつを適当に作ったトマトソースと一緒に食べた。

まずはニンニク炒めて
こう

いただいたウェルカムワインと共に。
美味しかった!

特にやることもないし、集中力も切れたから(元々集中なんてしてないけど)、
シャワーも浴びたし、ノルウェイの森でも読んで、ネットサーフィンして、寝るかな。

また明日ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?