見出し画像

お花のサブスク 私の3選

こんにちは、会社員をしながらフラワーフォトグラファー/ライターをしているshionです。

お花屋さんが休業になり、お花を買いに行くことができなくなった方が多いと思う。なので、今回は私が使ったことある花の定期便(サブスクリプション)をご紹介。

①かわいいがずっと届くFLOWER

詳細はこちら▶https://flowr.is/
私が頼んでいるのはブーケプラン。金額は500円+送料360円で860円(税抜)
スマホにアプリをダウンロードし、選ぶお花を決めることができる。一度クレジットカード情報を入力すれば、次回からはスワイプとタップで購入が可能。注文をスキップする時は、アプリ内でお花を選ばなければOK。
花とグリーンの割合が絶妙で、初心者さんには丁度良いボリュームだと思います。

画像6

画像1

②北中植物商店「花とおうち時間」


詳細はこちら▶https://kitanaka.theshop.jp/
以前、植物生活にてお仕事させて頂いた北中植物商店さん。わたし、フローリストさんのセンス(くすみカラーをお洒落に取り入れるところ)が大好きで。雰囲気は、華やか&ゴージャス<野の花感。生活に馴染みやすい花やグリーン系が多いと思います。
サイトではsold outですが、母の日が過ぎたら、また「花とおうち時間」のサービスを開始するそう。金額もお手頃1,980円。
購入は一回ごと完結なので、もう1度購入したい場合はサイトにて注文が必要。

画像4

③花空間「プチ定期便」


詳細はこちら▶https://hanakuukan-shop.com/items/5d4676074c8064021d1909ac
お花を何種類か届けてほしい方にオススメ。こちらは、毎週/隔週/月1回の配達頻度が、自分で選べる。届いた花材の写真と花の名前や特徴が記載された説明書きも入っていて、これを見ながら飾るのが楽しい。金額は750円。
サービスを中止/変更する際は、マイページから設定が必要。

画像2

画像3

おうち時間が増えた今、暮らしにお花を取り入れてみてください。
きっと、お花を置いたテーブルの空気感が変わり、ふと目を向けて気分が上がり、じっくり眺めては癒されるはず。

皆さんもぜひ
Stay home with FLOWERS!

画像5



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?