見出し画像

背景の縦線、横線をチェック!

こんばんは。会社員をしながら、パラレルキャリアでフラワーフォトグラファーをしているshionです。

お花の写真を撮って、インスタに投稿する過程で気付いたことを書き留めておく ♯shionのボタニカルフォト
お花屋さんや、お花を扱う個人の方々の参考になれば!と思っています。

写真を撮る時って、どうしても被写体だけを意識しがち。
でも、時々撮った写真を見返すと、(あれ、なんだか気持ち悪い~)って思う時があるんですね。

そんな時は、大体背景がゆがんでいたり…斜めの線が映り込んでいたり…
例えばこの写真。背景で、雰囲気がこんなに異なる!

画像1

画像2

これは被写体が花にかかわらず、建物や景色でも同じことが言えると思います!まっすぐだと、なんだかバランスがよくて、見ていて安心する写真になったり。

被写体だけでなく、背景の縦線・横線にも意識しながら、撮ってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?