見出し画像

お花が生き生きする撮り方

こんにちは。会社員をしながら、パラレルキャリアでフラワーフォトグラファーをしているshionです。

お花の写真を撮って、インスタに投稿する過程で気付いたことを書き留めておく ♯shionのボタニカルフォト
お花屋さんや、お花を扱う個人の方々の参考になれば!と思っています。

今回は、お花が生き生きする撮り方。
皆さん、すでに使っているテクニック。もしくは自然にそんな撮り方をしている方も多いかと思いますが、、、改めて。

↓の写真のように、お花や花びらの向いた方向に、空間をもうける!

一方、空間のない写真は、窮屈感を感じますよね。


空間をしっかりとっている写真は、「伸び伸び」&「生き生き」成長してる感じがする。

花にフォーカスするのも大事ですが、余白(空間)をもつと、花の印象も変わりますよ~!

試したことない方はぜひ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?