見出し画像

ナチュラルキッチンの箸立てが花瓶として役立つ話

おはようございます、会社員をしながらフラワーフォトグラファー/ライターをしているshionです。

最近、ナチュラルキッチンで購入した竹筒の箸立てが便利だなと思ったので、ご紹介します。
箸立て、として活用しているわけではなく、我が家では花瓶として役立っているのですが。

箸立ての中に、丁度背丈が隠れるサイズのガラス瓶を入れ込めば、水が漏れる心配もありません。

スーパーでよく売っている仏花(クジャクソウ)を入れてみたり


お正月は葉牡丹を飾ってみたり

春には桃の花を飾り、道明寺を食べながら眺めてみたり

最近では、夏の涼を楽しむために、キキョウを飾ってみたり


和菓子や和食、和の食卓の時や、和を感じるお花を飾りたい時
ぴったりなアイテムです!!

確か、季節もののアイテムで、年中ナチュラルキッチンでの取り扱いはないかと思いますが…ひなまつりや春の時期(3月頃かな)
見かけたら、箸立てではなく花瓶として購入してみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?