見出し画像

きっかけを作りたくて、ハンドメイドを始めた

こんにちは、会社員をしながらフラワーフォトグラファー/ライターをしているshionです。

お花のある暮らしを始めたい方の背中を、そっと押したい。
そう思って2019年も終わろうとしてますが、10月頃からハンドメイドに挑戦してきた。

画像1

お花のある暮らしを始めてみたい!そう思っていても、すぐに枯れちゃったら嫌だし…そもそもどんなお花買ったらイイの?んーなかなかなぁ…と躊躇う方もいると思う。正直、生花は水換えや切り戻しが必要だし、慣れていないと手間がかかるもんです。

では、なかなか生花に手を出しにくい方にとって…お花のある暮らしを始めるきっかけというか、スモールステップとは一体何だろうか。

そう考えた時に、水やりの必要がなく、枯れる心配もない高品質なアーティフィシャルフラワーが適してるのでは!と思ったんです。

creemaやminneでは、アーティフィシャルフラワーをふんだんに使ったボックスアレンジを出品しています。ご自宅用で楽しんで頂けるよう、これからはナチュラルな素材のボックスアレンジも出品していきたいなと。

アーティフィシャルフラワー。ドライフラワー。プリザーブドフラワー。生花。どれでも構いません。私の作品を手に取った方が、「お花」に少しでも興味をもったり、作品がきっかけでお花のある暮らしを始めたら……
私はこの上ない嬉しさに浸れるはずだろうと。

そう思いながら、心を込めて手作りしています。
良かったら、ぜひ覗いてみてくださいね。

▽creema


▽minne



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?