見出し画像

ホームパーティーやピクニックにお勧めしたいグリーン 5選

こんにちは。会社員をしながら、フラワーフォトグラファー/ライターをしているshionです。

突然ですが、空間を横に使うことができるグリーンをまとめてみた!
というのも、私のまわりにはホームパーティーが好きだったり、ピクニックが好きだったりする友人が沢山いて。自分の得意な分野(草花)で、何か少しでも参考になる記事が書ければイイなぁという思いで、書いてみますっ!

テーブルや空間をナチュラルに彩るには、グリーンは欠かせない!
でも、花瓶にいれたら上の方に背丈が伸びるだけで、どうも料理やドリンクがのるテーブルに装飾がしにくいってことがあったりする。クリスマスパーティーの時に、私自身がそう思って。キャンドルリースとかドライフラワーはテーブルにおきやすいけれど。。。。花瓶に水を入れて、草花を飾りたいって思ったときに、使いやすい/使いにくいモノがあるなって思ったので。

そんな時におススメのグリーンをご紹介します!
まず、これらに共通しているところは、垂れ下がるのが上手いところ笑
1つずつご紹介します!

▼コデマリ
▼ブプレリウム
▼スマイラックス
▼フサスグリ
▼ナズナ

▼コデマリ
白い花がたわわになっていて、しなやかな茎。花瓶に入れても、良い感じにテーブルに垂れ下がります。この間のTIMサロンの4周年記念パーティーでも、あゆみさんがチョイスされてました!
https://www.hanadonya.com/product/ed-0041.html

▼ブプレリウム
丸い葉っぱと、ツルのような茎が空間を広げてくれるはず。(下記サイトは造花です)
https://www.hanadonya.com/product/030-21449.html

(↑写真はスイートピー、コデマリ、ププレリウムのブーケ)

▼スマイラックス
私と母のお気に入りのグリーン、スマイラックス!!キャスケードブーケと呼ばれる、逆三角形のブーケでよくみかけるはず~。垂れ下がるのが上手いグリーンです!!!!
https://www.hanadonya.com/product/we-0005.html

▼フサスグリ
美味しそうな実がついたフサスグリ。全体的にボリュームがあって、葉っぱはカエデのようなかたち。ジューシーな爽やかな空間を目指すなら、ぜひ!
https://www.hanadonya.com/product/ed-0064.html

▼ナズナ
別名ぺんぺん草とも呼ばれます〜!テーブルもオシャレですが、個人的には野の花の雰囲気があるのでピクニックに合うイメージ。
https://www.hanadonya.com/product/ks-3102.html

以上です!垂れ下がりが上手いグリーンを見つけたら、またご紹介しますね^_^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?