見出し画像

【こだわりグッズ】清潔感と効率を気にする私のカバンの中身

みなさん、こんにちは。宮口紫苑(しおん)です。

本記事では、私のカバンの中身について紹介したいと思います。

以前、私が愛用しているカバンと財布についてはご紹介しました。

前回記事でご紹介したマザーハウスのトートバックの中身について紹介します。

ちなみに、財布はすぐに取り出せるように、スボンの後ろポケットに入れております。

常に持ち歩くプライベートグッズ

画像2

カバンの中身がごちゃごちゃしないように、整理するためにポーチを使用しております。

もし、使用するカバンを替える場合は、このポーチ二つだけを入れ替えれば完了です。

左側が化粧品やエチケット用品で、右側は機械類です。

ポーチは、スタッシャーを使用しています。

このスタッシャーは、プラスチックフリーで100%ピュアプラチナシリコーンでできている環境に優しい製品です。

化粧品とエチケット用品

画像3

化粧品とエチケット用品
・ポケットティッシュ
・ハンドクリーム
・日焼け止め
・フェイシャルバーム
・マウスウォッシュ
・軟膏

手や唇は常に保湿できるように、ハンドクリームとフェイシャルバームを持ち歩いています。

また、日焼け止めも、季節に関係なく肌から紫外線を守るために持ち歩きます。

エチケットのために、ポケットティッシュとマウスウォッシュを持ち歩きます。
夏になったら、デオドラントシートも持ち歩きますが、ここでは省きます。

私が製品を選ぶ基準は、エシカルかどうかです。

エシカルとは「倫理的な」と言う意味です。

地球にも、自分にも優しくて良い商品を使うことにこだわってます。

エシカルな商品がたくさん置いてあるお店で、おすすめはstyle table です。
お気に入りは、代官山にある本店のstyle table DAIKANYAMAです。

以下、私のこだわり商品についてのURLを貼り付けます。

機械類

画像4

機械類
・モバイルバッテリー
・ライトニングケーブル
・ワイヤレスイヤホン

モバイルバッテリーは、充電器としても使用できます。

ライトニングケーブルは、ケーブルがごちゃごちゃしないように、無印のケーブル収納を利用しています。
これはおすすめです。

イヤホンは下記を使用しています。
初めてのワイヤレスだったので、高価なものを購入して失敗したくないなと思いから、安価なものから使い始めました。
今は、Air Pods Proが欲しいです。

【たまに持ち歩く】仕事道具

画像1

仕事道具
・MacBook Pro(13インチ)
・MacBook Pro 充電器
・スケジュール帳
・筆記用具(フリクション3色)

外で仕事するときは上記を持ち歩きます。

MacBook Proはスペック過多で、重量があるため、MacBookやMacBook Airにすればよかったと正直後悔しております。

ポイントはスケジュール帳です。

アナログにこだわっている理由は下記です。
・書き込むことで、記憶されるため
・一目で予定が埋まっているかどうかわかるため

当日のTo Doの整理のために、当日の朝(もしくは前日の夜)には、このアナログのスケジュール帳をもとに、Googleカレンダーに入力して、自分の予定を確認します。

また、たくさん書き込めるようにサイズにもこだわってます。

また、このスケジュール帳に、A3用紙を挟めており、記録しておきたいメモは1ヶ月単位でA3用紙に記載しています。


以上が、私のカバンの中身です。

こだわりがめっちゃ強いタイプでもなければ、統一感を気にしているわけでもないです。

私はどちらかというと、人におすすめしてもらったものは、まず購入して使って見るようにしています。

この記事が、何かの参考になれれば幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?