見出し画像

素敵な人

私の職場に素敵な女性がいます。同じ女性としても、働く人てしても、素敵だなと思う方です。

品がよく、けれど媚びない女性らしさ。
私の職場は割と、お洒落な人が多いのですが、どちらかというとその方のファッションはシンプル。けれど指輪とピアスで少し遊び心を感じられて、そこも魅力的です。
ただ、私があの人を素敵だと感じる理由はこれだけではないだろうと思うのです。

よく考えると、その方の大きな魅力は凛としていることだと気付きました。
デスクワークをしている時に猫背にならないのはもちろん、歩く時もきびきびとしています。
だからといって高圧的でもなく、いつも物腰が柔らかい言い回し。

つい目がいく、素敵な人というのはお洒落な服装を身に纏っているかではなくて、姿勢や言葉遣いに表れるのだろうと思います。
日々の習慣が人の雰囲気全てを作るので、簡単ではありませんが、私もあの人のいいところを取り入れていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?