見出し画像

『#いまから推しのアーティスト語らせて』コンテストで準グランプリを頂きました

だいぶ日が経ってしまったのですが、『#いまから推しのアーティスト語らせて』コンテストで、私が書いた『This is Peachful life(いまから岡村靖幸を語らせて。)』という記事が、準グランプリを頂きました。

大好きな音楽にまつわるコンテストで、だいすきな岡村靖幸さんについて書いた記事でこのような賞をいただけたこと、とても嬉しく光栄に思います。

この受賞をこれからの糧に、「読んでよかった」と思ってもらえる記事を、そして自分自身でも「書いてよかった」と思えるような記事を書いていきたいです。

改めて、審査員の方々、このような機会をくださったnote編集部とLINE MUSIC編集部の皆さま、そして私の記事を見つけてくださった「ベイベ」の皆さま、リアクションをくださった皆さま、読んでくださった全ての方に厚く御礼申し上げます。


色々な方のnoteを読み、受賞作品に書かれていたアーティストの曲はひと通り聴かせていただきました。

今まで名前は知っていたけどちゃんと聴く機会がなかった方もいて、新鮮さを感じることもあれば、一時期よく聴いていた曲に懐かしさを感じたりもしました。

「好き」の対象や思い入れは違えど、書き手の方それぞれの音楽に対する思いを読むことができて、幸せな気持ちになりました。

私のnoteでも、岡村靖幸さん(岡村ちゃん)のことを新しく知ったり、懐かしんだりしてもらえていたら嬉しいです。


また、今回のコンテストを通して感じたのは、好きなひとたち=「推し」はいつだって尊いけど、自分が「推し」に対して抱いている「好き」という感情そのものが尊いんだな、ということ。

私は何年もずっと、ネガティブな感情にばかり時間と労力を使っていました。
自ら底深く潜り込んで、生きることへの限界が見えそうになったとき、私を掬い上げてくれたのは、いつも音楽や趣味の存在でした。

これからは、心打たれた体験をもっともっと言葉にしてその素晴らしさを伝えていきたいし、そのために、これからもたくさんの「好き」を深めていきたいです。




<追伸>
岡村ちゃんのNEWアルバム『操』、3月25日にリリースされます!(翌月からは、アルバムタイトルを題した全国ツアーも開催されます!)

RHYMESTERとの共作『マクガフィン』は、絶賛配信中です!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。 ♡スキやコメント、フォロー、シェアなども励みになります!(スキは非会員の方も押すことができます)