見出し画像

【小話】しおんへの10の質問♪答えてみた♪


今回は、さまざまなひとからいただいた面白い質問に答えていきたいと思います😊

1. 一番好きな洋楽ポップスの曲は?


ディズニー作品『ロビン・フッド』のサントラ。

中世の重税をテーマにした作品で、ビデオを繰り返し観たせいか、いまでもシーンをみるだけで、何のメロディが使われてたか、即座に歌えます♪

『ロビン・フッド』とは?                 
舞台は動物の世界のイングランド。そこのシャーウッドの森にロビン・フッドはリトル・ジョンと義賊として住んでいる。
貴族からお金を巻き上げて貧しい人たちに分け与えたりして、周囲の人々から慕われている。
そのため、いつもプリンス・ジョンの手先に狙われているが、逃げるのも遊びの一つとして基本的には楽しく暮らしていた。
そんな中、プリンス・ジョンは税金と称してその日暮しの国民たちからお金を取り上げてしまう。
ロビン・フッドは仲間のリトル・ジョンやタック神父たちと力を合わせて、リチャード王を呼び戻そうと団結する。

(Wikipediaより)


2. 一生に一度だけ必ず叶うことが有るとしたら何を叶えたい?

(すでに叶えてること&叶えられなかったことをミックスして、欲張りました笑♪)


運動神経が良く、習い事で体操競技(床・跳馬・段違い平行棒・平均台)を続ける子ども時代。

心の病気にかからず、勉強と両立し、運動神経を活かして、メイド喫茶のバイトや、知る人ぞ知る、ソロ地下アイドルをこなす高校時代。(PVや写真集、エッセイなど、オリジナル作品もつくって物販も取り仕切る)

魅力に感じる勉強の大学に入学・卒業。『元知る人ぞ知るソロ地下アイドル』の面影から、コアに想いを寄せてくれる、そして私自身も心から愛せる相思相愛の恋人たちが、自分が死ぬまで途切れない、最強のポジションを確立。

趣味や生活を時間的・金銭的に楽しめる、景気のよい、フランクな職場に勤務。YouTubeで『ダンス動画』や『趣味の体操競技』をあげて、クリエイティブに満ちあふれた社会人生活。

死ぬ最期まで、柔軟な思考を持ち続け、生きていく過程に出会うさまざまな人や本、出来事に感動し、死ぬ前日にたまたまおいしいご飯をたべて、お腹いっぱい♪すやすや良い夢をみながら、老衰でなくなる人生。

3. ボーッとしてる時に聴きたい曲って有る?


私が好きな漫画・アニメ『ルパン三世』の音楽担当である、大野雄二・山下毅雄さんの楽曲・CD。

山下毅雄さんは、1971年に放送された『旧ルパン三世』の音楽を担当され、個人的には、こちらのテレビシリーズのほうが好きで、たまらず、耳コピして弾いて再現してしまいました🥰


4. 音楽の無い人生だったらどんな人生になってる?


小学生の頃から、学芸会の演劇プログラムに、自らすすんで役の立候補、舞台演者をしていて、人前に立ち、表現活動をするのが、とても好きでした。

高校・大学の演劇サークルに入って、素敵な思い出をつくり、卒業後は仕事と平行して、演劇に関わる活動をしてたかなと...🤔いまはその手段が、バイオリンになってるね🎻😊

今年初めてのコンサートは
トリオ60°♪
バイオリン・フルート・トロンボーンのトリオで
ジブリやガーシュインも弾いてます😊


5. 初めてのキスっていつだった?子供の頃も含めてね♪


うろ覚えです。ごめんなさい。幼稚園のとき。はい、うろ覚えです。ごめんなさい笑

6. 絶対に食べれない物って有る?或いは食べたくないもの?


ラクリッツ。スペインカンゾウを原料にした黒い物体で、世の中を楽しむことのできない味。お金をもらえたとしても、食べたくないほど。

興味あるひとはアマゾンでチャレンジ!


7. パンツとスカートってどっちが好き?


スカート黒・紺タイツがデフォルト!

だから、ごくたまにパンツでくると、生徒さんに『今日はどうしてパンツなの?』と、尋ねられます笑 レッスンに集中してね🩷

レッスン室にあった鏡にうつる
普段の私 in 冬


8. 右か左で迷ったらどっちに進む?


左。心理的に右が大丈夫そうとか思いがちだけど、左のほうが、正しいことが多かったし、気持ち、左からのほうが全体を見渡せられる感じがする。(具体的には道に迷ったとき)

教えている学校へ続く
清々しいほどの一本道!


9. 朝起きたら知らない世界に居た!どんな世界?


重量の法則がない世界。

なにもかもが上に、ふわふわ飛んでいく世界って、掴みが必要でやりがいを感じないかい?皆に問う。

10. 一番行きたい所ってどんなところ?


私が住んでいるハンブルクは、自然が多い大都会が魅力だけど、北ドイツだから本当に寒い!なので、自然いっぱいあったか〜い場所に一番行きたいな🥰

(歴史好き・旅行好き・地理好きならわかるはず♪さて、ここはどこでしょう?あったかくて、空気が綺麗で、魅了されっぱなしでした!)





_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

最後までご覧いただきありがとうございました!

note以外でも活動を配信しています♬

少しでも興味を持っていただければ、各SNSを覗いて見てもらえると嬉しいです😊

(今年の目標はYouTube登録者300人 & Facebookフォロワー200人をお迎えすることです。頑張ります❣️)

【Facebook】https://www.facebook.com/shion.tanaka.vl
【Instagram】https://www.instagram.com/shionviolin/
【YouTube】https://www.youtube.com/c/TanakaShion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?