見出し画像

免許合宿を終えて

久しぶりの投稿になります。

今月は免許合宿に行っていたためになかなか忙しい日々になっていました。

なので免許合宿に行った感想をまとめたいと思います。

運転楽しい

まず初めに思ったのが運転楽しいということです

コロナ対策のために窓も開けていたために風が気持ちよく

爽快感がありました。

しかし運転に徐々に慣れた半面路上教習の時に危険な運転をしてしまったことが悔やまれます。

座学つまらん

これは友達といなかったらかなり苦痛でした。

大事なことなのですがかなり丁寧に教わるためにおんなじことを三回ほど言われます。

時間は50分と短かったのですがかなり退屈な時間でした。

そのため友達と話して時間をつぶすことが多々ありました。

意外と時間がある

座学が全部終わると路上の教習だけになるので半日だけで終わることがあります。

そのため昼から暇になったりして時間が空きました。

なので友達と話したり同じホテルの人と話したりしました。

いろいろなところから来ていたので県ごとのコロナに対する意識の差などが知れたりして楽しかったです。

ほかにも去年は大学に行くこともなく機会がなかった女の子と遊んだりできたのでその点もよかったです。

以上この3つが私が体験したことです。

車の運転自体は通いの人と変わらないのであまり書きませんでしたが楽しかったです。

免許合宿はコミュ力高い人だと同じ入校日の人や同じホテルの人と仲良くなれ、女の子とも仲良くなれるチャンスがあるので積極的になることをお勧めします。

あうのはこの機会だけだと思うんで失敗しても大丈夫です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?