見出し画像

第2回 Obsidian gallery開催

初めての人は初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。医学生のしおんです。

記事執筆やアイデアの創出、医学の勉強のためにObsidianを使っており、下記のようなチュートリアル動画を作成しています。

Obsidianを使い始める!だけなら上記のような動画を見て、自分なりにカスタマイズすることで使い始めることができます。しかし、非常に自由度の高いエディターであり、使用の用途などによりかなり使い方が異なり、先人の使い方を見て勉強するなどしないと使いこなすのは中々難しいです…

と…いうことで、前回、「勉強」に限定して、Obsidian galleryを開催しました。

告知

結果

非常に愛の詰まった応募が来てとても感謝しています…!このObsidian galleryの反響は非常に大きく、お問合せでまたやってほしい、別のカテゴリーでもやってほしいという要望がいくつも来ていました。

そこで半年ほど経った今回……Obsidian galleryを開催します 🎉

今回は、3つの部門で募集しようと思っています。自称で構いませんので、自分の用途が最も合いそうな部門に奮ってご応募ください!

  • 勉強

  • ITエンジニア

  • クリエイティブ

募集内容


前回とほぼ同様の募集内容となります。募集期間は、6/7〜6/29 (水)です。

また、自己紹介の部分には、ご自分がされている事業や記事媒体などの紹介をしてもらって大丈夫です!ユースケースが字数的に全く入りきらない場合には、ご自身で執筆されたリンクを最後に添付するような形でより詳細な使い方についてご紹介する形を取って下さい。

応募方法


以下の2つの方法で応募できます。

ファイルを送る場合のテンプレ


ぜひ上記をObsidianのVaultに入れ文章を執筆し、画像と共に書き出して下さい。

表彰


募集する3部門でいいと思った方と使い方。それとは別にユニークなものについてこちらで選ぶ予定です。

独断と偏見で選ばせていただきます!


いただいたご応募は、前回同様まとめてnoteにする予定です。

質問などありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!Twitter(@preproshio_med)のDMにてご送信ください。

いただいたサポートは、今後の活動への資金として使わせていただきます!