見出し画像

男女の友情の成立とは

永遠のテーマとも言われている

男女の友情について。

成立するしないに対してだと

私は即答で「成立する」

と、いう考えだ。


そもそも人は本能があって

私の場合を言えば、

ファーストコンタクトで

友達、好きになるかも、どちらでもない

に分かれてしまう。


最初から好き!も勿論ある。

友達から始まって

好きに発展する人も多くいる。

でもその場合は、好きになるかも要素が

どこかしらに潜んでいると思う。


私は男友達が多い。

仕事でも男性と接することがほとんど。

男性に対して「この人いいかも?」は

途中で生まれる前にどこかで

好きになるかもという気持ちが

絶対的にある。


それが顔なのかスタイルなのか

はたまた肩書なのか仕草なのか

笑った笑顔なのか、色々あるけれども

何かしら人として恋心へのフックが

あるものだと人へも思う。


ただの友達。

例えば同級生や幼馴染みとは

もう人と人の関係があるからこそ

恋愛の人と人の関係は私は難しい。


そういう人とキスできるのか

身体を重ね合うことが出来るのかと

聞かれると、それはNOになる。

寧ろ、考えるだけで気持ち悪い…。


その時点で恋愛対象には

今後となる可能性はないのです。


ということから、

友達からの恋愛発展じゃないと

という人は、その人の中身を見つつも

キスも身体を重ね合うこともOKと

私は考える。


ここまでで、ファーストコンタクトの

話に戻るというわけなのです。


だから、

男女の友情は成立する。


が、しかし、

性的魅力を感じる、

または好きになるかも要素を持ち合わてる人とは

友情は成立せず一晩共にすれば友情が壊れる

という可能性があるため成立しなくなる。


だから私的な答えは、

成立する人としない人がいる。

が、正しい回答。


でも成立しない人には

どこかしら相手を受け入れられる

生理的なものが最初から存在してる

と、考えられる。


難しく考えず難しい言葉も並べず

単純に男女の仲になってもいいかも

と、思える相手とは友情は成立しない。

ただ、それだけのこと。


Shion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?