見出し画像

イケメンすぎやろ!

…と全く脈絡はない。
アトリエはなみさんを検索していて出会ったイケメン。
目の保養をありがとうございます。

さて、今日は心療内科の受診日だった。
主治医に「生きてるのもしんどい」とつい言ってしまったらぎょっとされた。原因はもちろん母の存在だが、もう一つはお盆休み中の食の細さにあると自分で分析済。
こうも暑いと出かけて食事しようという気にもなれず、人が多いとパニくるので出かけられず結局メイバランスなどのお世話になる。
でも心身共にしんどいと食べる行為もやっぱりしんどいんだよね。

緩やかなジサツと診断するには早いけど、そんな感じは受けるねと言われた。まだ自分を肯定出来ないでいるからどうしても否定しがち。
私さえいなければ母は今頃この家で普通に老後を過ごしていただろうかなどと思ったり。

受診後施設へ行き、ケアマネさんから9月の予定説明を受ける。
施設にも慣れてきてヘルパーさんとも仲良くやっているそうだ。
このまま馴染んで老後をゆったり過ごしてほしい。
私は私の人生を歩きたいんだよ。
そして、もう一緒に暮らすことはできない。それを母はいつ理解してくれるだろうか。理解しないまま一生を終えるかもしれない。それでもいい。
自分は正しい人間なんだと思ったまま生き抜いた方が幸せだろう。

はてさて面会できる日は来るだろうか(笑)秋冬ものの入れ替え時に従姉と行くかな?くらいには考えている。

書きたい事を書いただけになってしまったが、まだまだ暑いのでどなた様もご自愛ください。


よろしければサポートをお願い致します。食費や介護などなど大切に使わせていただきます。