オフェンスポジショニング 実践への概念と原則


オフェンスポジショニングシリーズ。
本編は、筆者が数年前から推奨している「概念」とその概念を利用した3つの推奨している「原則」、というオリジナル理論の紹介をする。

前々編↓

前編↓

オリジナル理論の発表は恥ずかしいから有料記事。
筆者は現象や原則、スキルに技名みたいなのをつけているのを見るとすごく恥ずかしくなるタイプ。
それを自分でやるという矛盾。
なぜそんなことをやるかと言うと、文章にすることで自分の中で原則の整理をしたいからと、それを記録としてどこかに残しておきたいから。
人の黒歴史見たい人は購入必須。
選手に伝える概念や原則で何か刺激になるものが欲しい人も購入推奨。
試合の見方をちょっと増やしたい人も購入オススメ。
指導現場で「このnoteに書いてある通りにやっても全然良い効果が得られなかったぞ」って人は要返金手続き。
まあ購入しちゃったからにはシリーズ3遍の値段としてなんとか納得してもらえればと思います。

では本編。

ここから先は

7,387字 / 18画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?