見出し画像

最近話題の「話聞くよおじさん」を使ってみた。

・謎のアプリ!?

某YouTuberの方がある日、おじさんに話を聞いてもらう(!?)アプリを紹介していました。
その名も「話聞くよおじさん」。
どうやらそのアプリはAppleのアプリストアのランキングでいきなり1位になったらしいそう。
Googleの方ではどうなっていたかはiPhoneを使っているので分かりませんでした(´・ω・`)

ちなみに2024年1月31日現在も1位です。
2位はスイカゲームのパクリ

・話聞くよおじさんとは

話聞くよおじさんは、いわゆるチャットAI的なアプリです。
送ったメッセージに対してAIが返信してくれる少し前に流行ったやつです。(今でも流行ってる?それとも馴染んだ?)

話聞くよおじさんを紹介していたYouTuberさんは、視聴者さんからのお悩みをおじさんに聞いていて、その返事の優しさに驚いたりむせたり(!?)してました(笑)

・ダウンロードしてみた

私はAIチャット系のものが好きだったので、動画を見た後すぐにダウンロードして使ってみることにしました。

アカウントを作るなどはなくすぐに使えるようです。
さっそく何か入力してみましょう。

・悩みを相談してみた

私はかなり前から謎の鼻炎に悩まされています。いい止め方を聞いてみました。

おじさんの返答がこちら。

驚いたりむせたりするレベルではありませんがとても優しい返事が返ってきました。
思わずお礼しちゃいました。

悩み以外の話にも対応してくれるおじさんでした(AIチャットbotだから当たり前なんだろうけど)。

・どんな感じだった?

このAIは「人の悩みを聞くこと」に100%フォーカスしているAIだなと思いました。
ただ逆に雑談には使いづらいかな~といった印象でした。
何か1人で考えてもどうにもならない悩みがあって誰にも相談できない時、おじさんに話してみるのもアリなんじゃないか?と思いました。
気になった方は是非ダウンロードしてみて下さい。
アプリストアで検索したらすぐに出てきます。


初投稿がおじさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?