見出し画像

ないものねだり

今日髪を切ってきたのですが、その最中に思ったことを書きます。

元々ちょっと髪伸ばそうかなって思ってたから、整えるくらいであんまり長さは切らないでおこうと心に決めて美容室に行きました。ところが美容室の椅子に座って、今日どーする?って聞かれたら衝動的に短髪にしてください!と言ってしまいました。

今まで短髪やっててサラサラのマッシュとかくるくるパーマみたいなのいいなぁって思ってたんですけどなんかまた短髪にしてしまいました。

それを踏まえて髪を切られながら考えまして、なんだかないものねだりなんだなと。髪も勿論そうなんですけど、好きな事仕事にできるっていいなとか、好きな人と一緒にいられるっていいなとか、学校とかバイトとかでもあの学校はいいなとか、隣のクラスはいいなとか…

なんかこの感覚初めてじゃないぞ?となりまして。自分からみるとよく見えるって結構あって羨ましく感じることがありますかなり。

友達に言われたんです。
たまたま遊んだ時に、忙しそうにしてるのが羨ましい。って。そんなことある?何も無い日が3日も4日も続けばいいのにって思うのに。

結局何が言いたいのかというと、ないものをねだるんじゃなくて、あるものでねだられるような人間になりたいと思いました。

そんなことを考えていたら、あっという間に短髪になっていて、まぁ短髪も悪くないよな。っていう気持ちになって、なんか大切なことを学んだ美容室でした。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,482件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?