見出し画像

屋久島から鹿児島への行き方 フェリー編

私がこの記事を書こうと思ったのはこれから屋久島から鹿児島に誰かがフェリーで行きたいと思った時、自分の体験を共有して同じ思いをして欲しくないと思ったからです。ちなみに、、私は車を持って屋久島に行ったので情報はフェリーのみです。車を持って行かない人は高速船という方法もありますよ〜。

まず、屋久島から鹿児島に行くのには二種類の方法があります。

ひとつは、フェリー屋久島2
こちらは今回乗っていないので詳細はホームページにて確認してください。

もう一つはフェリーはいびすかす

これが!!!!!もう!!!ほんとにいいいいいいい
オススメしません。

その理由は、、、においです、、、
そもそも貨物線ですので、フェリーとしては必要最低限です。
一般車両はほとんど乗っていなく、ほぼ家畜運搬車や大型車でした。

その家畜運搬車から牛さんの糞がこびりついたようなすごいにおいがでておりまして、船内はあまりに質素だから気分転換にデッキに出るも気分転換にならず、むしろ船内から出たくなくなる程です。

もしかしたら、たまたまタイミングが悪くそういう車が多かったのかもしれませんが、、、。
フェリーはいびすかすは種子島経由なので時間もかかりますし、今回の経験から個人的にはあまりお勧めしませんよ〜って話でした!


屋久島にはまた行きたいなあ〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?