見出し画像

千光寺で鎖修行

こんにちは。わたしは今、広島県尾道市に滞在しております。

尾道といえば坂のまち。なんの下調べもせずに行った最初はそんなイメージしかありませんでした。とりあえずで有名な千光寺に行ってみました。

千光寺公園駐車場は600円かかるみたいで、その手前の坂の途中に観光客専用で3台ほど停められる場所があったのでそこに停めて歩いて行くことにしました。距離はそこまで遠くないです。

千光寺で一番衝撃的だったのは石鎚山鎖修行。

自分はまだ若いしいけるだろうと安易な気持ちで挑戦しましたが(サンダルで)思いのほかどきどきのアトラクションでした。サンダルは滑るし意外と足のかける場所がむずかしい....。しかも一番最初を登ってしまえばもうあと戻りはできません。進むのみです。落ちませんようにと神様に祈りながら無事登り切ることができました!!天候の悪い日やお子様だけは危険ですので晴れた日にぜひ、みなさんも挑戦してみてください。

また、三十三観音堂や鼓岩、力士さんの手形など見所いっぱいの千光寺でした!!


次は猫の細道〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?