見出し画像

本当に好きなことって?!

自分にとって本当に好きなことってなんだろう?
いつも無意識にやっていたり習慣化されていることってなんだろう??


コーヒー、写真、サーフィン、アウトドア、旅 


私は基本的に好奇心がある方だと思う。何事もやらずに嫌いとかできないとかいうのは好きじゃない。 
そうしてやってきた中で自分が好きだと思えることは少なくないと思う。

でも、優先順位をつけるとなるとそれは難しい。
絶対的なものはないのだ。

なんとなく一時的にはまったり、時々自分のペースでそれを楽しむのが好きなのであって、そこに燃えるほどの情熱はかけられない
そんなことを時々、寂しく思う。

それに将来何がしたい?だとか
何を軸に自分の道を決めたらいいのか分から無くなる時が多々あるのだ。

私は二年間しか正社員として働いていないし、そこまで責任のある仕事も任されたこともなかったので気楽に会社員をしていたときの方がきっと余裕があったかもしれない。

今は時々、自由が恨めしい。そう思うのは経済的には自由ではないからなのか、自分自身に自信がもてないからなのか。

好きなことを仕事としてやってみたいと思うこともあるけれど、
好きなことの方がより踏み出すのに勇気がいるんだ。

器用貧乏はいややああああああああ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?