見出し画像

尾道の画廊喫茶店

尾道滞在中にふと入った画廊喫茶がとても素敵だったのでここに残したいと思います。

私は別に絵に特別興味があるわけでもなくて、どちらかといえば絵より写真が好きだという感じなんですが、コーヒーも好きで、前の看板においしい珈琲があると書いてあったものだから入ってみました。

入ってから知ったのは、そこは画廊喫茶で展示会をやっていたみたい。色々な人が入れ替わり立ち替わりで入って喋って絵を見て。気さくなサーバーのおばちゃんが話しかけてくれて、そこから話が広がって心地よい賑やかさがお店を包み込んでいるようなそんな空間がありました。

イマドキのおしゃれなカフェとは違う、ああ私はこういう空間を求めいたんだと。自分はたくさんの種類のお湯がある温泉より、おばちゃん達が集う銭湯が好き。イマドキなおしゃれなカフェも良いけど、より親しみやすいこういう喫茶店は変わらずにずっとあって欲しいと思う。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?