見出し画像

隠された島・徳島ミステリーツアー⑧白山比咩神社 と蜂須神社、伊勢神社。

7月28日

加賀・白山比咩神社の元社。

石川県にある白山比咩神社は、ククリヒメの神社として有名だけど

徳島にある白山神社が元!!
剣山から気分はワクワク、身体はクタクタになりながら白山神社へ。

実はここも地図に載ってない???探しても探せない場所にある。

半年前に同じ徳島ツアーをオキタさんが開催したとき

この白山比咩神社は場所がわからず行けなかった。

しかし、今回は、魔法使い仲間が、魔法使ったからか???

偶然にも白山神社の場所を知ってる人に出会い

場所を教えてもらったので行くことができた!!

ミラクル!!

白山比咩神社も1000年以上前からあったようで、かなり古いたたずみ。

そばにある祠も、大昔の神社の原型だったのが、そのまま残っているかんじ。


白山神社は、まるで石垣のような階段を上がっていく。

本殿は新しくなっていた。

本殿で参拝。

なによりも全体が神域なかんじが漂っていた。



山から広い道に出たところに神楽殿のようなのがある。

白山神社を出て、オオナムチ(大国主)の兄神・

八十神を祀る 蜂須神社へ。

どの渓谷も青石がいっぱい!

ここは時間の都合で途中の橋から景観を眺めるだけ。

そして、徳島ミステリーツアー最後の神社

伊勢神宮の元     伊勢神社へ。



時間もギリギリで徳島空港へ向かう。






集合意識覚醒

魔法使いになる方法おしえます。


以下にセミナーのご案内

個別セッションのご案内もさせていただきます。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8a0f9fac724427


集合意識覚醒セミナー 

8月20日 沖縄市

10時~

https://resast.jp/events/841303


8月27日 香川県丸亀市

13時半~

https://resast.jp/events/841294


誰でもが愛と成功・幸せを求めているけれど、みなそれぞれ価値観が違うから人と比べなくてもいいんですよね~、自分に内にあるダイヤモンドを磨きたいですね!