見出し画像

隠された島・徳島ミステリーツアー⑥ランチ中に知らなかった歴史の話と晩餐

2日目。

たくさんの山の中にある神社を

なんとか登っておりて💦


剣山に登るリフトの入口にある宿に

向かいます。


雷神社では、いきなり雷が鳴りだして

ミラクルビックリ!しましたが


まだまだいろいろミラクルは続きました。


最後の神社から剣山の宿まで

1時間くらいかかる予定だとのこと。



しかし、その1時間は

なんと、どこまでも続く山道!


1時間、まるで、クネクネの

日光のいろは坂を

登りっぱなし!なかんじ。

車酔いの人も出たくらい。


半分くらい登ると、目のまえの

車道に「立ち入り禁止」の看板。


なんとなく、中途半端な感じの

「立ち入り禁止」の看板だったので、

無視してそのまま進んでみました。


しばらく、走ってまた、「立ち入り禁止」


う~~~ん

たしか、これも、そのまま進んだかな?


後半に入ってきて、また「立ち入り禁止」


う~~ん、さすがに

宿に電話してみよ~!


1本道だし、進むしかないし。


電話してみたら、さっきまで山の中の大雨で

「立ち入り禁止」だったけど、

もう解除されてるから大丈夫ですよ!って。


さすが!

魔法使いの集団!


山道もどんどん暗くなり

真っ暗な中に、月も見えてきます。



1日目のランチは

大麻比古神社のそばのお店で

「大麻ハンバーグ!」


オキタさんお勧めのお店。

みんなが「タイマハンバーグ」って注文。

お店の人が

「オオアサハンバーグですね」って(笑)

地名が大麻(オオアサ)でした。


ランチの時にオキタさんが

いろんな情報提供を!

その①

その②

その③

その④


アマテラスの古墳では

和ちゃんのライアー演奏の奉納。


1日目の夜は、オキタさんのプロデュースしている

徳島で大人気の「TATUMAKI」のお店で晩餐。







そのあと、個性的なバー「二等兵」へ。

カラオケは全部、軍歌!


翌朝の朝食は、オキタさんのお母さんが

16人分の特別な朝食を作って

くれました。


えっと、地名の名前を忘れてしまったんだけど

古代からのお米を作っている場所があって

その古代からのお米で作ってくれた

朝食弁当!

2日目のランチも

大嘗祭の天皇ランチ!

2日目の夜は

宿でみんながライアーで癒される!


ありがたいです!


3日目の朝

レンタカー2台で移動してたんだけど

1台が、パンクしてた!


3日目は朝からリフトにのって剣山へ。

リフトから1時間くら登ると山頂へ

着くらしい。

でも、体調の関係で3名が宿でお留守番でした。


なので、パンク対応を残ってる3人で

してくれたので

他の13人は、安心して剣山を登れました。



集合意識覚醒

魔法使いになる方法おしえます。


以下にセミナーのご案内



個別セッションのご案内もさせていただきます。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8a0f9fac724427


集合意識覚醒セミナー 

8月20日 沖縄市

10時~

https://resast.jp/events/841303


8月27日 香川県丸亀市

13時半~

https://resast.jp/events/841294




誰でもが愛と成功・幸せを求めているけれど、みなそれぞれ価値観が違うから人と比べなくてもいいんですよね~、自分に内にあるダイヤモンドを磨きたいですね!