見出し画像

しおんって何者?

タイトルの割に大したことないことをつらつらと。

ただ、とりあえず今思う自分がどんなやつなのか記しておくために。

ダンス大好き

幼稚園から高校まで、12年間ずーっとヒップホップ。特に高校生。
高校は部活のために通ってるんだから、テスト期間は休んでいいですか?ってなんか半ギレで先生に言ってたな。
のくせに、ほぼ皆勤賞(一回盛大に寝坊した)
ばかです。

ダンサーになりたいとかじゃなくて、ただダンスが大好きで仕方がなくて、朝も昼も放課後も踊り狂ってた。

あと、最高な友だちもできた。

画像3

大学ではやってないけど、たまーにレッスンに行ったり、ショーケース観にいったり、YouTubeで観たり、今はダンスオタクとして活動中。

生活面にももろに影響受けた結果、ガラが悪いと言われる。
謂わゆるストリート系。
まっ自分が満足してるからグッジョブ。

旅大好き

旅好き。
大学で、サークルに入らなかった理由はこれ。
自分の時間を好きなことに費やしたいと思ったから。

実家通いなのに、長期休暇に家にいるのは1週間くらい。
それ以外はリゾバしながら旅したり、海外に行ったり、コロナが流行るまでは休みは家にいない不良。

画像1

国内は大体ひとり旅、海外はまだひとりでは行ったことない。
はよ、世界一周したい。


社会科大好き

社会科の教員を目指してるくらい、社会科が好き。
受験生の時、社会科の勉強は休憩時間だと思ってたくらい(きもっ)

特に歴史大好きで、国内旅はお城、寺社が大半。旅先で若者に会うのはゲストハウスに泊まってる時くらい。
大体おばあちゃんおじいちゃんにしか会わん。

どの時代が好きとかではなく、歴史全部好き。

最近は、中学生ぶりに地理を勉強し始めてどハマり。

ちなみに公民も好きで、新聞読むことは趣味。

社会の教科書だけでご飯食べれる。たぶん。


即行動派

好奇心の塊。

失敗を恐れる恐れないの前にもう行動してるので、大体やり始めた頃にようやく頭を抱える。

最近は、少し冷静に考えてから行動できるようになったつもりで
しおんも大人になったなぁって思ってたところ
気づいたら航空券を衝動買いしてたから、まだまだかな。

画像2

とりあえずこれに登録、応募、購入。
やるかどうか迷ったということは、とりあえずやってみる。

失敗か成功かより、挑戦するかしないかの方が大切かなと。

自分の失敗の責任が降りかかってくるのが全て自分になった大学生からは、ふっきれた。

この性格のおかげで、ひとり旅、海外、リゾバ、夢の国バイト、周りが全員男の子とかお年寄りだけのバイト、いろんな経験をしてきたつもり。


百聞は一見にしかずとか失敗は成功のもととか、先人たちが作ってくれた素敵な言葉。
これは、知ってるだけじゃ意味がなくて、実践することが重要って思って、人生まだまだ走り続けたい。


この4つが分かれば、あなたもしおんマスター。

需要のない情報ってきっととんでもなく暇な時に見るよね。
そんな時間をしおんに捧げたあなたに幸あれ。





この記事が参加している募集

サポートしてもらったことないから、してほしいな