見出し画像

130冊以上の積読を読みつくすまで。#2

1年でひと桁の冊数しか読まないのに、130冊以上の積読がある人の日記もどき。
今週は無事、1冊読了しました…!今の読書環境について、少しばかりお話してます。


1月、1冊目。

1月1日から読んでいた『書く習慣』を
11日に読了しました…!
1月、1冊目!
1月11日から始めた、このブログ…。

なんだか『1』尽くしですね!
なにはともあれ、とりあえず1冊読了できました。
よかった、よかった。

活字中毒と呼ばれています

どこかへ外出するときは、いつだって
本を持って出かけます。
文庫だったり、単行本だったり…。
いつ読みたくなるかわからないし、
いつ読める時間ができるかわからないし、
私の気分にすぐ応えられるよう、
いくら重たくても持っていきます。

今の私の読書環境としては、
家よりも外で読むことが多いです。
特に今年に入ってから、バスで30分ほど通勤するので、
ここが絶好のタイミング!!

お家での読書時間

家で本を読むぞ!と時間を作ることができない。
……
言い訳でしかないんですけどね。
移動時間とかの『何かをしながら読書する』が
いちばん理想的なんですよね。

本好きとしてはどうなんだ、って
自分で思ったりするんですが……。
読む体力がついたら、家でも読み始めるのかも……

今、これ読んでます。

『誰が勇者を殺したか』を読んでます。
読み終わった『書く習慣』のことも
記事にできたら、と思ってます。

では、また〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?