子ども番組の吸引力

子どもが生まれてから、Eテレをよく見ています。
TVがついていると、そちらを注目することが多いとは思っていましたが、子供番組に切り替えるとくぎ付けになります。
生後数カ月の子を惹きつける何かがあるのでしょう。
手をぐるぐると回し、声を上げながら見ています。
2歳まではTVを見せてはいけないとか聞きますが、我が家では私の両親がTVを積極的に見せてしまう(ビデオをとってまで見せている)ので、ついつい私も見せてしまっています。
私に対する反応より、TVへの反応のほうが激しいのが気になります。TVに嫉妬しちゃう。
今日も、ブンバボン(お母さんといっしょの体操の音楽)をついついみせてしまいました。ブンバボーンはノリが良くて面白いので、子供がいない人も見てほしいです。ついついつぶやいてしまいます。

サポートありがとうございます。 これからも応援してください。サポートを励みにいろんな方面の記事を書いてゆきます。