見出し画像

くるぶしにスヌーピーがいる生活、ひさしぶりに靴下を履いたら新鮮な気持ちになった話

しばらく書いていないうちに、季節はすっかり夏模様。今日明日あたりから雨が続くようで、さらに湿度が増していくのかと考えると、なんだか気持ちまで湿っぽくなっていきます。

そんな中、心が晴れやかになるようなものをいただきました。

おしゃれな靴下のお店、CHICSTOCKS。前々から知ってはいたのですが、靴下にしては良いお値段なので、買うには至っておりませんでした。

そんなハイレベルな靴下が、なんと職場の先輩の足もとに!お声かけしたら、なんとご友人がつくっているとのこと。段ボールいっぱいにあるから分けてあげるよーと、なんともうれしいお話が!

お言葉に甘えまくり、2足いただきました。

グレー×オレンジがかわいい

こちらはなんと、スヌーピーとのコラボ。くるぶしのあたりに、スヌーピーとチャーリーブラウンがいます。

ふだん、キャラクターものは全くと言っていいほど買わないのですが、いただきものなら喜んで履かせていただきます!いつも選ばないものを身につけていると、小さな非日常の感覚でたのしいですね。

あぐらをかくと、ちらり

夏は専らパンプス用の靴下で、冬はタイツなので、ひさしぶりにこういうの履きました。おのずと靴も普段とは違うもの(祖母が買ってくれたビルケンシュトックのローファー)を履くことになり、それに伴って服装も変わります。何だか新鮮で、ウキウキしました。たまにはいいですね。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?