見出し画像

アスリート•ファスティング

運動する方ほど、
筋肉がどんどん分解されるし、
エネルギーを生み出すから酸化しやすいし、
ビタミンミネラルも大量に消耗するもの。

だからスポーツパーソンこそ
「食」がめちゃくちゃ大切♡

その一方で、
運動習慣がある方の中には、
食に関して「筋肉=タンパク質=鷄ささみ肉」「骨=カルシウム=牛乳」という図式にとらわれていたり、

人工的甘味料や添加物が入ったプロテインドリンクやゼリー、スポーツドリンクを常飲していたり、

…ということも、少なくありません。


それってとってももったいない!!

食べるというのは
「いのち」をいただくことだから♡

食べたものが私たちのいのちを生み出すエネルギーとなるまでの道のりは

想像を超える化学反応の連鎖。

だから
カロリーや糖質の値や
タンパク質量だけで
食べものを判断することは

できないのです。。。

ただいま3ヵ月ファスティングサポートをさせていただいているお客様。

フルマラソンやトレイルランのランナーでもある村本さん。今回は記録とパフォーマンスUPのためにファスティングにトライされました。

ファスティングをすると筋肉が減るんじゃない?と心配をされる方もいらっしゃいますが

山田豊文先生が提唱されるミネラルファスティングは、多くの一流アスリートに取り入れられたことで有名なのです。

むしろベストパフォーマンスを追求するアスリートこそファスティングが必要♡と言っても良いかも知れません。

初めてカウンセリングでお目にかかった村本さんの印象は「この方にファスティングが必要だろうか」と思ってしまうほどの清々しさ。いらした瞬間、確実に爽やかな風がふいていました。

それでもランナーだからこそ感じる繊細な体調や体力の変化があったり、ベストパフォーマンスを出せるご自身であり続けることへの強い想いがあったり、

ということで今回「食指導」を含めた3ヶ月プログラムとなりました。

ファスティングについて
寝かせ玄米について
ファスティング後の食事について
じっくり学んでからの
初ファスティング


先日のセッションでは、さらに清々しく凛々しくなられていて、改めて爽やかな人もさらに爽やかにしてしまう、ファスティングの力を感じました。

細胞からデトックスするということで、内から放たれるものが変わるのでしょう。


その後村本さんから嬉しいご報告が

「今日、六甲山縦走をしてきました。タイムは8時間8分、春より30分弱縮まりました。


何より、身体が軽いのとスタミナがあるのを感じながら走ることが出来たのは大きな成果です。
玄米お握り小を4個持参して、アミノマキアとビタミンを入れたドリンクを1,000mlとミネラルウォーター、SOY JOYと羊羹で乗り切りました。
もちろん朝ご飯は玄米に野菜重ね煮の味噌汁と納豆、梅干、バナナ。

ファスティングと玄米の力を実感したレースとなりました。
ありがとうございました!

めっちゃ楽しかったです。
これからも食生活改善を続けます👍🏻」


ファスティングという
デトックス習慣を
手に入れた人は強くなれる。

正直、今の私には
ファスティングが当たり前すぎて
劇的な変化も新鮮な驚きなど
もうないけれど

こうしてファスティングに出会った方たちの変化を目の当たりにするたびに感動します。

そしてこれまでもこれからも
私がファスティングを続けるのは

ファスティングが
より良くなろうとする
自らの生命を信じることだから

ファスティングをすると
自分が信じられる。

私を強くしてくれる。

そして素晴らしい方と
こうしてファスティングを通して
繋がれることに、改めて感謝します。
村本さんありがとうございます!

☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆゜+.*.+゜☆ 

優しさで繋がる美しい未来を作る
潮風健康美塾公式LIN



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?