一つの決断。

入院中、毎日朝と晩の10分の電話。公衆電話から携帯への連絡がめっちゃ高い!

入院生活現在17日目。

テレホンカードを渡している枚数は13枚。それしか連絡方法がないから仕方ない。

これは安心代。

この入院生活でついに一つの決断が。

県外受験をやめることになりました。

入院する前からのモヤモヤが少し晴れてやはり一人で県外に行くのは無理だという結論に達したようです。

気持ちがどう変わるかわからないから、どう転んでもいい様に県外受験の話を進めたままでしたが、直前となりましたが振り出しに戻りました。

中学校に手続きに行き、提出していた収入証紙が戻ってきましたが、今となっては何にもならない。

ただの記念品ですw

さて、そしたらどうするのか・・・

一般選抜まではもう日がありません。

と言っても、いわゆる普通の高校生活は次女にとって厳しいものであるのは間違いなく、通信制・定時制と色々調べています。(というか、入院したころから調べていましたが・・・)

今の状態の次女に合っているのではないかと思っていた通信制の学校の件は、月額の授業料のおおよその金額を電話で先生と話していたのを聞いて焦った夫が次女に「通信はやめて定時制にしてほしい」と訳の分からない事を言って・・・⚓

次女も確かに授業料の事も気にしていたけど、選ぶこともさせてあげられないのか?情けなくなりました。

しっかりその学校の事を調べたわけでもなく、勝手に・・・。

次女には行きたいと思える方を選べばいいと伝えました。

ただ、現在入院中の為スマホで調べることも出来ずに悩んでいましたが、一般選抜の日程が近づいているのでとにかく一般選抜は受けない事に決めました。

定時制が定員割れしていたら2次募集もあるし、通信制も3次募集もある。

なんなら両方とも秋入学というのもあるのでゆっくり考えてもいいんじゃないかなって今は思います。

入院生活がいつまでになるのか担当医と話したいけど、ナカナカタイミングが合わず。

現在様子見ですが、本当にやれる事が増えていてがんばってるな~って思えます。

けど、家に帰ってきたらまた戻ってしまうのではないかという不安も抱えています。

ゴールが見えない厄介な病気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?