キラメイジャー第28話 感想

どうも皆さん、しおもちです。スマホで文字打つのは親指が攣りそうになるので好きじゃないです。やはりキーボードが一番だね。(通勤中にスマホで感想記事書こうとしたら挫折したという意味です。)

ではキラメイジャーの感想です。いや〜今回はね〜推しが推しで推しでしたねぇ〜ウフフフフフ。

少佐と言えばゴリラ!な人にはすぐ分かる仕掛け

充留の夢に相変わらずお邪魔しているオラディン王からお話がスタート。夢の世界でコンタクトを取っているのか、それとも波長が合うもの同士がたまたま同じ精神世界で出会うのか……。どちらにせよ悠々と絵を描くオラディン王、マジ王様やな。
因みに絵はフェニックスですね。オラディン王、不死鳥伝説がある神社にも遊びに行ってますし、フェニックスが好きなんですかね。つまり鳥派なんかな?私は猫派ですが。
んで、目に見えない巨大な敵が登場。いきなりロボ戦に入るのはなんだか良いっすね。ロボが戦うのって好きなんですけど、戦隊ものだとどうしてもトドメに使われるから見せ場短いし。
この目に見えない大きな敵のエフェクト(攻撃が当たった箇所が歪む)で、「光学迷彩」だなと分かりますね。(今だとプロジェクトマッピング?あれすごいよね。)実際の戦闘時では、爆煙や瓦礫やら何やらで上手いことごまかされるはずなので、本当に見えない敵って感じてるでしょうね。

金ピカ石な推しが、キター

この感想記事はストーリーの流れ追ったりせず、好きなとこ言いたいことしかか書きません。(今更)
巨大ロボ戦は残念な結果に終わった上、キラメイストーン達も行動不能になってしまいます。石達も大変ですね。因みにヘリコちゃんが苦しんでると可哀想でなりません。ヘリコちゃんめちゃ可愛いからね。
まぁそんなこんなで石達を助けるためにしぐたんと充留がとある魔進に会いに行きます。
その名も「ハコブー」
CV:稲田徹

稲田さんキターーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

私の推し声優、稲田徹さん。キャスティングしてくださった方々、本当にありがとう。公式の振り返り記事で読みましたけど、稲田さんスタジオ初入りのとき「ただいま!」って言ってたみたいですね。流石熱苦しい男、稲田さん。もうはちゃめちゃに好きや。(今更ですけど、稲田さんと吉野さんがいるのが嬉しい。とあるアニメを思い出すので。)

これから推しの声が日曜に聴ける(可能性がある)なんて嬉しいです。ヒャッホイ。

そんな稲田さん、もといハコブーの感情を取り戻してやる気を出させようってお話です。感情を取り戻すっていうか、ザビューンと話している時「記憶」って聞こえたんですけど、気のせいかな。記憶取り戻すのにエンタメいるんか?それこそ小夜先生のがいいんでは?って思ったけど、聞き間違いかもしれん。それにキラメイは「細けぇことはいいんだよ(AA略)」なストーリー展開よくあるんで、気にしちゃ負けな気もする。(まぁ実際は小夜さんが正解でしたけどね!!!)

しぐたんが多才、というか多彩。

エンタメの力でハコブーを救おうとするしぐたん。漫才に剣技に歌に…色々やりますが、上手くは行きません。まぁそりゃそうでしょうね。ハコブーはキラメイジャーの名乗り知らないし、フルーツ食べないしね。謎MVも公式にCM切りされちゃうし。でもしぐたん、新進気鋭のアクション俳優って触れ込みですけど、色んな引き出し持ってますねー。剣技は元々の得意分野ではありますけど。
ところがどっこい、これが全部前振りで本当の作戦は「泣き落とし」でした。そして成功します。流石稲田キャラって感じ〜。
「演技だとしても、誰かの心を動かせたらそれは本物」(意訳)という充留くんのセリフ、良かったですね。ワイもキラメイというエンタメで楽しませてもらってるから、キラメイも本物だね。ありがとうキラメイ。

多人数アクションめちゃくちゃかっこよかった!!!!

メイン2人以外の居残り組の一番の見せ場。長回しアクション。それともわからないようにカットしてたりするんかな?渡辺監督がぜひ撮りたいと仰っていただけあって、気合入ってましたね。本当に超カッコいい。それ以外いうことある?というか居残り組にこんなかっこいい見せ場どーんと用意しちゃうなんて憎いですね!これがあるからキラメイはやめられねぇよ。フィニッシュがにぃにの窓から豪快飛び降りなのも本当に好き。
いいですか皆さん。強化フォームがなくてもにぃには強いんですからね!!!いいですね!!!!
あというならば…油断しているヨドンナ様の手元を背後か覗き込む小夜先生が可愛い大好き。相変わらず詰めの激甘なヨドンナ様も大好きですよ。かっわいい。

最後に

今回もキラメイは面白かった。全体的な解決は次週に持ち越しですが、なんだかとんでもないサプライズを用意していらっしゃるようですね。なんだろなぁ〜楽しみだなぁ〜。

そういえば「キラメイジャーHERO BOOK」購入いたしました。中身がスッゲー濃い!ゆっくり味わって読みます。でも流し見した感じだと、キャスト間の仲の良さや情熱が感じられて、そんな作品見せてもらえて良かったなぁって思いました。
(なんかよくわからん場外乱闘で正直凹んでいたのですが、そんなもんどうでもよくなりました。ありがとうキラメイキャスト陣。それに誰がどんな想いでどんなことしようとも、それを受け取る側がどう捉えようとも、私自身には関係ないしね。決めつけはよくないけど。)

乱文読んでくださりありがとうございました。また読んでね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?