見出し画像

「マンガでわかる! 1時間でハングルが読めるようになる本」を読んでみました。

マンガでわかる! 1時間でハングルが読めるようになる本


を読んでみた。ざっくりとハングル文字を読みたい人。発音を現地人みたいに綺麗にとはならないでも良い人には良いと思った。

画像1


結構、アイディア満載で驚いた。パッチムは、自分の覚え方があったため、どうして読めるようになったのか? 分からなかったが(自分の読解力のせいもある。)、時間、タイマーを図って本気で読んでみたら、結構、読めるようになるかもしれない本だ。


マンガ版じゃない(これを機に)ハングル1時間も読んで、もっと、ハングル文字に慣れて行くというコースがさらに良いと思う。ので、次は、マンガでないハングル1時間も買って読んでみようと思う。


とにかく、ソウルに行って、看板を片端から読んでみたい人。韓国料理のメニューを片っ端から読んでみたい人にお勧めの一冊になっていると思う。


マンガを1時間読むだけでハングル文字がおおよそ読める。こんな時代になったんだ。


この先生の「本気で学ぶ韓国語」の初級を読むと、韓国語能力試験に合格していくコースになる。自分も復習がてらやっても良いのかな?とも思うが。


さらにヒチョル先生の「本気で学ぶ中級韓国語」は、僕にも単語が結構、難しいものが増えるから、結構、大変かもしれない。


ここまでやるのだったら、韓国の語学留学に匹敵するし、結構な実力が付く。 ただ、語学留学は町の中が全てハングルワールドとなるので(当たり前)、話すことや聞くことには事足らないと思う。


まずは、タイマーをもって1時間でハングルの漫画版をやってみてください。


ここのユーチューバーさんは結構、読む事が出来てました。自分も次は漫画版でない方を読んでみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?