うちの会社、昭和で止まってるよ。

めちゃくちゃおもろい話をどうしても書きたくて、面白おかしく、そして身バレしないように書いていこうと思います。

超お偉いさんが入社したての
若い子とデキてる。

業務上仕方がない部分もあるとは言え、
煙草吸うにも、何するにもずっと一緒なんです。
噂が立っても仕方ないよねって言う。

最初はお偉いさんも若い子も独身だと思ってて、年の差ええやん...!!!!!!!!
とかときめいてたら(私は無類のおっさん好き)
どっちも既婚者なんですよ。

は?

いや、珍しくないとは思いますよ。
でも、でもね。
お偉いさんはうちの会社内で3度もご結婚なさってるんですよ。
で、また若い子に手を出してると。

は???(2度目)

ん、うん。えーっと(思考停止)

冷房効きすぎたりすると、
「寒い」ってなるじゃないですか。
その子未だに薄着なんです。
で、お偉いさんが上着をかけてあげるんですよ。

よそでやれ。

で、最近うちの会社で話題となっているのが
【若い子の誕生日プレゼントに5万のネックレスをあげた話】
私最初にこの話を聞いた時、
ああ、ガチだな。と思ったんです(笑)

そして、じわじわと社内で噂が広まった
ある日の帰り、喫煙所で
「ヤ○ダ電機のネックレスの話の続報があって〜。10万らしいよ。遊びじゃないよね。」
と言うのが聞こえてきて、

しおぎ:(ちょっと待ってwwww名前wwwww
(本当はヤ○ダ電機ではない)
そして10万に跳ね上がってますけどwww)

吹きそうになるのを必死で堪えました。
噂ってこうやって誇張されていくんですねw

気になるのが【噂の出処】
それが、若い子の妹さんなんですよ。
本人たちは黙ってても、
妹さん的にはこんな面白いネタはないので喋りたくなっちゃいますよね。
(現在妹さん休職中)

私も心の捌け口である(心の)上司に
喋っちゃいましたもん...w

で、このお偉いさんについての話まだあって。
うちの現場の若い子の誕生日に
【オーブンレンジ ¥70000】を購入なさってる。
これは噂でもなんでもない本当の話。

「誕生日だし何か買ってやる」みたいな話は聞いていたけれど、普通にすげえよw

令和の時代に接待ゴルフもそうだけれど、
時代が昭和で止まってるんですよ。

*****

若い子がネックレスをつけてて、
それがお偉いさんにもらったものかはわからないけれど、どうしても目がいくじゃないですか。
んで、(心の)上司に言いたくなって

しおぎ:今日あの子ネックレスつけてましたよ
(心の)上司:早く言ってよwww
「素敵なネックレスですね」って声掛けたかったわ...
しおぎ:((心の)上司は)"紳士"or"聖人"で通ってるから、意味深に聞こえなくてずるいw
(こういうとこがエセ紳士、紳士プレイ、紳士の皮を被った変態と呼ばれてる理由だよね。そして紳士な部分があるのは皆認めてるのもおもろい)

最近は(心の)上司が"紳士"or"聖人"と呼ばれている場面に遭遇して毎度吹きそうになるのを我慢しているしおぎである。

*****

お偉いさん、さよならされないといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?