見出し画像

【壺男】マゾゲーと呼ばないで。

とある実体験を思い出して記事にしようと書いてみたはいいが、このご時世あまり良くない話だと思ったので友人に判断を委ねたところ"ショッキングすぎる"とのことでお蔵入りとなった。
【本気で首絞められた経験ある?】
というタイトルだけここに残しておく。
(全く関係の無い話から本編へ入るのが最近のマイブーム)

*****

少し前に流行っていたゲーム
【Getting Over It】
日本での通称"壺男"なるものを長期に渡ってプレイ中。
ゲーム内容はハンマーを使って壁を登るだけ。

壺男を始めたきっかけは弟者さんの
24時間チャレンジ【ポゴスタック】

その翌週から不定期の生配信で兄者さん、おついちさんと共に再挑戦プレイをなさっているのだが、見ているこっちが辛くなってくる。

しおぎのTwitterをみてもらえばわかるのだが、失敗すればほぼ初期位置に戻る恐怖が邪魔をして中々先に進めない。ポゴスタックに比べ、壺男は調整が効く点は楽なのだがそれにしたってしんどい。

ああ、しんどい、壺男。
(壺男ツイートの更新が止まっているぞ!
と言うツッコミはいりません)

落ちる度に開発者の煽り文句偉人の名言
そしてカントリーミュージック(多分)が流れる

drive me crazy!

けれど、初期位置に落ちてから戻るペースもどんどん早くなっていくので、
続ければいつかはクリア出来る。
続ければね。

*****

しおぎのイチオシYouTubeチャンネル
【小野坂昌也☆ニューヤングTV】にて
心の嫁こと小野坂さん、こにたんこと小西克幸さんも壺男をやられているのだが、ほぼ初期位置から少し進んだ所で動画が終了しており、よっぽどだったのかと同情を禁じ得ない。

先程の2BRO.の御三方もやられているのだが、
煽り文句やBGMに「やめなさい(笑)」と弟者さんがツッコミを入れている所などに、逐一「わかりみが深い」とコメントを打ち込みたい気分になる。壺男の動画はプレイしたことのある者のみが"笑っていい"動画だ(そんなことはない)

*****

最近は落ちすぎているせいもあって、開発者の煽り文句も煽りBGMも聞こえなくなってしまった。
壺男の呻き声だけが木霊している状態。

色んな意味でキチィ...。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?