見出し画像

【この世界に神なんていない】戦場のフーガの話①

はいどうもーーーーーーーー。
サイバーコネクトツーファンのしおぎでございます。

仕事終わり、閉店間際のゲオに駆け込み
戦場のフーガを探し続けること10分。

DL専売なの?!w

(調べが足りず、すみません(土下座))

こちらと一緒に、リングフィットアドベンチャーをついにゲットしました(小声)

*****

チュートリアルで
子どもを犠牲にさせるゲーム。

主人公の妹を犠牲にした畜生。

....。

真剣に意見を述べさせてもらうと、
誰一人犠牲にならない戦いを戦争とは呼ばない。
味方は誰も失いたくない、でも人を殺めたくはない。

そんな都合のいい話はどこにもない。

ソウルキャノンを使わずに戦いに勝ち、
自分たちは助かっても
プレッツェル大佐は死んじゃうわけですよ。

小さい子どもたちが「人を殺してしまった」
という事実とどう向き合って行くのか、
そちらも楽しみですし、ここで宣言しておきますね。

ソウルキャノンは使いません。


でも、どこまで犠牲にできるのか。
それも気になっちゃいますよね。
操作キャラが12人ならば、
11人犠牲にできたりするのかな(畜生の考え)
誰を残すんでしょうね、私。

チュートリアルでプレイヤーに子どもを殺させるゲームって今までありました?

どいつもこいつも畜生だな!(褒めてる)


*****

真面目に語るのはそれくらいにして、
私、戦術立てるの苦手なんですけど
これ脳筋プレイできないやつじゃん、絶対。
チュートリアルの時点で既に複雑さを感じてしましたが、相性は色分けされてわかりやすいし、"習うより慣れろ"の精神で頑張りたいと思います。


戦場のフーガ
想像以上に面白い。

まだ1章クリアしたばかりですが、
思う所が溢れましたら綴らせていただきますね!


『【この世界に神なんていない】戦場のフーガの話①』

-完-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?